※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたまま
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんの体重増加が多いため、混合ミルクを減らす方向で検討中。母乳主体で育てるべきとのアドバイスを受けたが、赤ちゃんがミルクを求めることが多く、寝不足でメンタルが不安定。

生後17日目のままです。

昨日2週間検診があり、
べびちゃんの体重が日割りで少し増えすぎ
との事で、混合のミルクの割合を減らす方向で
お話が終わりました。
(おもったより母乳が出てるため)

母乳が5、6分づつで70gでてるから
10分10分で基本母乳のみ、

泣く時、足りなそうな時、夜中は
ミルクを20~40足すように言われました。

ですが、
昨日から今にかけて
母乳だけだとギャン泣き。全く寝ず、、、、
やっとねたとおもっても1時間半で起きてしまいます。

母乳5分5分、ミルク40を足すと
寝てくれる時もあります。
(泣きは、しない)
ミルクだけのときは80のませてOKらしいです。

助産師さんにアドバイスを貰い
母乳メインにしたほうがいいよ!と言われたのに
こんな感じだとミルクに頼ってしまいます。
(私は母乳メインじゃなくてもいい。ので…)

びっくりするくらい寝てくれずずっと泣いてて
メンタルがボロボロです(´;ω;`)

コメント

deleted user

ミルクの方が腹持ちがいいって言いますよね?

夜だけ寝てもらうためにミルクって友達もいましたし。

ちびたままが大変じゃない方法を選んだらいいと思います🥳