※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているベビーベッドで足を柵にぶつけてしまい、心配しています。ベッドガードの必要性やおすすめのタイプについて相談しています。赤ちゃんの寝相が悪い場合の対策を教えて欲しいです。

あと3日で生後3ヶ月の赤ちゃん。

ベビーベッドに寝かせています。
夜中に泣いてミルクを欲しがる時にベッドを見に行くと
枕から頭一個分下にズレて、前身90度回転して足がベッド柵にぶつかっていることが多々あります。
写真のような状態です。
絶対に足が壁側の柵にぶつかるか、つま先だけ柵から少し出ています。

寝返りもまだのため、ベッドにはおもちゃを置いたりしていますが
寝返り始まったら何も置かないようにします。

ベッドガードを買うか悩みます。
毎日のように回転して、足の甲をぶつけたり、足裏で柵を蹴っていたりするので傷やアザができてしまうのが心配です(今でも少し内出血が見られます)
本人はぶつけたりしたことによって泣いたりはしません。


ベッドガードはつけている方いますか?
オススメのものを教えてください。
写真の状態で、頭のある方のベッド柵は前に倒して開く形で
部屋が狭く、夫婦のベッドもあるので柵は開くことなく
常に囲っている状態です。
そのためガードは全周あった方がいいのかなとは思っていますが、
さくの隙間から様子をみたいので、半周分のガードを購入しようかなと考えています。

寝相が良くない赤ちゃん、柵に足をぶつける子への対策があれば
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガードあった方がいいと思います😭
それも全周。
今なら、多少?寒さ対策もある気もして、うちは、着けていました😂
軽いので、下から覗くことはできましたよ😊
あと、枕はほんとに意味なかったですね😂
寝返りうつようになってからは、いろいろと全部撤去してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が当時買ったものはもう販売されてないようですが、リニューアルされよりよくなっているようです😊
    楽天で買いました。画像のお店です。うちは、画像のように、ベッドの横を開けて使ったりしていました。

    • 12月15日
  • mira

    mira

    全周あった方がいいですよね…
    画像までありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 12月16日
たれぱん🔰

うちの子も3ヶ月で寝相が悪く、ベッドガードつけています!
西松屋で2,000円しなかったです☺️
プーさんやベビーミッキー柄もありました🙆‍♀️

  • mira

    mira

    やっぱあるといいですよね!
    西松屋で調べたらほんとに安くてびっくりしました!
    実物見に行ってみます!

    • 12月16日