※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご主人が葬儀に出席する間、お子さんを連れて行くか悩んでいます。子供が嘔吐し、胃腸炎疑惑があるため、連れて行かない方が良いと考えています。友人に相談したら、状況によると言われ、自分の判断に迷いが生じました。

ご主人、もしくはご自身の祖父母さんの葬儀が2日後にあるというタイミングで、お子さんが嘔吐を一回だけしたら、、、
お子さん連れて行きます?

私は連れて行かないです💦
夫だけ行ってもらいます。
胃腸炎ならうつすかもしれないし、本人も辛いだろうし。

私からすると県外から来ていた義弟夫婦の子と通夜前日に会った際に、2日前に一回嘔吐したと聞かされました。
下痢はないから胃腸炎じゃないと思うって言ってて、
え?って思ってしまいました。

結局、通夜前日から葬儀の翌日までまるまる4日間、子供たちは朝から晩まで一緒に遊んだりご飯食べたりしないといけなくなりました。

嘔吐恐怖なので余計にですが、ちょっと信じられなくて💦

会って2日目には下痢が始まり、一つしかないトイレで漏らしちゃったり、かなり気つかって手洗い消毒してましたが葬儀がおわって2日後、上の子が嘔吐下痢で更に1週間幼稚園を休みました。

友人に共感して欲しくて、どう思う?って聞いたら、
関係性にもよるかなーって言っていて、祖父母の葬儀なら胃腸炎疑惑でも連れて行くの⁈と更にびっくりしてしまいました。。

たしかにお別れはしたいけど、私の考え方がおかしいのかなと度々考えてしまって。もう終わったことなんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐一回だけでそのあとも元気なら連れて行っちゃうかもしれないです💦
うちは祖父母にすごく良くしてもらっているので、、、
でも一応病院には確認するかも🙄?
実際子どもが吐いたとき、興奮しすぎ、食べ過ぎ、とかもあったので、一回だけなら胃腸炎ではないかなあと思う気持ちもわかります。
結局胃腸炎だったんですね💦
大変でしたね、、、

✳︎mama✳︎

何歳の子にもよりますし、2日前に、さらに一回だけで下痢がないなら行かせるかもです😳その後も食欲も機嫌もよければ。
低月齢だと嘔吐しやすいでしょうし、咳でむせて嘔吐とかもありますし、状況次第ですかね💦
当日に嘔吐して元気なければもちろん辞めます💦

ただ、その子が嘔吐下痢でうつったのならイライラしちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

当日も嘔吐していたり体調が悪そうならもちろん欠席しますが、嘔吐が2日前に1回だけで、その後本人が元気なら連れて行くと思います。
結果的に移されてしまったのでモヤモヤするのはすごく分かるのですが、祖父母の葬儀なら関係性も近いですし、よほどの事がなければ基本的には行くという判断する方が大半じゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦

みなさん連れて行かれるんですね。。
私の考えがおかしかったのかもしれません🥲
みなさんの考えを聞けてよかったです❗️
ありがとうございました❗️