※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

男の子の名付けで姓名診断に気を使っている方がいます。1人目の時は凶が入っていたことが気になり、関係があったのか不安になっています。

男の子の名付けで姓名診断どれくらい気にされましたか?

結婚してから苗字が元々、凶なので何の名前や漢字にしても凶が多い気がして🥺😂💦
全部大吉や吉って難しいですよね?全部気にされてた方いますか???
男の子は外格?総格?人格?どこを気にしたらいいんでしょうか、、、、😭

1人目の時はあまり気にせず、凶が入ってて書いてあるとおり病気になりやすかったりしててやはり関係あったのか?!と気になってて😱😭

コメント

初めてのママリ

姓名診断全く気にしてません😂
私自身も当たってないと思うし、占い程度にしか考えてないので全然気にしませんでした☺️

チラッと携帯で調べてみたりしましたけど、
最後は自分たちの付けたい気持ち優先でつけました📛✨
ちなみに凶思いっきり入ってましたが😂笑

気にされない方も今は多いかもしれませんね。
でも私は気にするので調べて名付けました😂

私の苗字も元々、凶です😂
姓名診断って難しくて、良すぎても良くないらしいです。
苗字も名前も全部大吉とか、大大吉ばっかりとか😂💦

姓名診断を頼りすぎるのも良くないですが、参考にするくらいなら良いのではないでしょうか✨

☀️

全くうちも一緒で、結婚してから苗字が凶なので、下の名前の候補何つけても凶が多く、総格のみ何故か大吉とか出たりしてます😭💦
自分の旧姓の名前とかで姓名判断したらわりかし当たっていて、侮れないのかなとも思います😂
かと言って気にしすぎて全然決められないのも違うし、最終的には自分たちがつけたい漢字や読みでいくと思います😊

はじめてのママリ🔰

気にしないです!
占いなので、誰にでも当てはまるようなこと書いてますよ😌
私は自分のを調べて全部の項目読んだら、当たる当たらないの前に書いてること矛盾してて笑いました😂
「慕われる」と書いてあるのに別の項目では「妬まれ足を引っ張られる」…どっちやねん✋ってなって、気にするの馬鹿らしくなっちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

わたしは全く気にせず、好きな名前つければよくない?!って感じなのですが
旦那がうるさくそれだけは譲れないと言われたので折れて
画数こだわりました😭

ママリ

最初気にして調べてたのですが、見る物によって結果が違ったりするので気にしなくなりました😅
因みにうちも大抵調べると凶入ってます。

ゆか

人生の中で病気にならない人ってなかなかいないと思います😅
うちは三兄弟ですが姓名判断は調べもしませんでした

はじめてのママリ🔰のんたん

人格が意外と重要らしいですよ!
私は人格と総格が凶にならないように毎回名前をつけていますが、調べるところによっても違ったりして悩ましいですよね😅あと、画数気にするとかなり候補が減りますが、候補多過ぎても優柔不断で決めきれないので、せっかくなら運の良さそうな方を選んでいます!