※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
家事・料理

料理が苦手で困っています!4才の子には今日は湯煎して食べるハンバーグ…

料理が苦手で困っています!
4才の子には今日は湯煎して食べるハンバーグに冷凍ひじき、白米と納豆です!
ペロリと食べてくれましたが手作りではないので罪悪感
冷凍食品ばかり。。
9ヶ月の子は完全ベビーフードです!
主人には仕事から帰ってきて何にも作ってない事が多いです!手料理をまったく作らないわけではないのですが
とてもしんどいです😢
みなさんどうされてますか?
このような時どう工夫されてますか?

コメント

ママリ

下の子はご飯入りのBF+お粥を追加してかさ増し+鉄分のためにレバーパウダーor豆腐です😂

上の子はひどいときはお魚ソーセージ、ベビーチーズ、トマト、レトルトカレーなどです😂
汁物はなるべく野菜をこれでもかというくらい入れて作るようにしていますが、これも気力がないときは粉末のコーンスープです😂

みーこ

私も料理苦手で、新婚当時からヨシケイに頼りっぱなしです。
栄養バランス考えられたメニューだし、食材を無駄にすることもないので、割高かもとは思いますがやめられそうにないです💦

はじめてのママリ

イオンで売ってるミックスベジタブルみたいな冷凍野菜を何にでも入れてました。
最近見ないのですが廃盤かな…?大根、人参、ブロッコリーとか入ってた気がします。
ひき肉と焼肉のタレでいためてもいいし、卵でとじてオムレツ、カレーに入れる、スープに入れる、チャーハンにする、お好み焼きにする、と何にでも使えました。
旦那さんが休みの日とか余裕がある時に食べる野菜(おすすめは玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリー、人参、しめじ)をチョッパーで刻んで冷凍しておくと火の通りも早いし便利ですよ!
米と納豆食べてくれたらはなまるですよー💮
今からの季節みかんなどの果物でビタミン補給できるともっといいと思います!

ママリ

充分だと思います😂
ちゃんとバランス考えられてて素晴らしいと思います👏

うちの4歳娘なんて偏食で、家ではほぼ納豆ご飯とカップ麺しか食べてくれません。。
給食は食べてるらしいのに🥺

回し者ではないのですが…
思い切って便利家電を頼ってみてはどうでしょうか。。
私も料理苦手ですが、ホットクックを導入したところ、毎日フル稼働で使ってます。

なんにも食べない娘ですが、ホットクックで柔らかく煮込んだ、魚のトマト煮だけは、食べてくれます🙌
(サンマやイワシを、骨まで食べれるように煮込んでくれます)

• ママリ

ママリ

旦那のご飯とかも、材料入れてほったらかし→保温。
    帰ったらそのまま食べてもらえます🙌

• 12月15日
ままり

料理上手な旦那に叩き込まれ今は人並みには作れるようになりましたが私自身料理嫌いです😇

コープのミールキットで料理の練習してコツ掴むのとかはどうですかね?☺️

TM

まとめて返信申し訳ないです😢
返信ありがとうございます!
参考にさせて頂きたいと思います😌