※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

産後42日で悪露が続いています。量が減っていたが、最近急に増え、鮮血も混じっています。腹痛や塊はないが、まだ悪露か生理再開か不安です。

産後42日です。
悪露が続いています。1ヶ月経った頃から徐々に量も減りもう時期終わるのかな〜と思ってたら一昨日からドバっと出るようになって…鮮血も混じっていて……💦
腹痛はなく、塊も出てきてないので
まだ悪露が続いているのか、もしかして生理再開した!?って思ってるのですが……。

コメント

あーちゃん

もし悪露が続いてるとしたら、そのくらいであれば発熱などがあってもおかしくないはずです🤔
なので…生理⁉️かなぁ〜と思います。

  • すず

    すず

    発熱はありません!
    やっぱり生理なのかな…😂
    腹痛や塊が出てきたりしたら受診してみます🍀*゜

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

生理が来たのではないでしょうか?

生後3日目で訳があり母乳を止める薬を飲みました
1ヶ月健診過ぎたあたりで、悪露はまだ終わっていないものの赤茶褐色?のようなものがごく少量続いていた感じでしたが
ある日突然鮮血に変わり、量も異常に多く止まらないような状態になりました

心配になり受診はしたもののやはり生理ということでした
ホルモンの関係で異常に多くなっていたので薬で止めましたが
質問者さんは腹痛も塊もないと言うことなので生理再開したのかなと思いました
薬を飲んでいなくても1ヶ月で再開する人はいると聞きますし…
心配であれば受診してもいいかと思います

  • すず

    すず

    そーです!!赤茶のようなものが極小量続いてたのが、鮮血に変わりました!量は多くはないですが、やはり生理ですかね😲
    腹痛や塊が出てきたりしたら受診してみます。しばらく様子みてみます。

    • 12月14日