※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甲状腺機能亢進症で眼科治療を検討中。経験者に聞きたいこと: ①治療内容 ②痛みの有無 ③術後の状態 ④二重整形との関連性。治療を考えている。

2ヶ月前に甲状腺機能亢進症と分かりました。
動悸や息切れ、体重の減りや眼球も出てきてしまいました。
薬はチウラジールは服用しています。

話は少し変わりますが、病気の医師から眼科の紹介状を貰いました。
治療経験ある方いますか?
以下について教えて欲しいです。

①どんな治療をしたのか
②痛みはあったか
③術後の瞼の状態
④よくSNSで見る二重整形と同じ手術か

④については分かる方で結構です。

瞼の腫れが目立ち、皆に整形したのか?と聞かれるので、治療を検討しています😢

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

💜R.A💜

私も3ヶ月前バセドウ病と判明しました。
症状がかなり前からありましたが病院行くほどではないでしょと自己判断,久しぶりに会った妹に目がおかしい!腫れてると言われ,全身のむくみ,動悸,震え,体重減少,汗かき等で受診しましたら言われました。今だに瞼が腫れていて眼球も少しだけ出てきていますが眼科は紹介されませんでした。
主治医の先生に聞いてもわかりませんでしたか?
専門医じゃないにせよ,多少知識はありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    症状全く一緒です。

    私は大分眼球出てきてしまって、毎日殴られたように瞼の腫れが酷いんです。

    ステロイド治療と言われました。
    ステロイド治療は調べれば分かるのですが、経験者からの話が聞きたいです😢

    • 12月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    私も瞼腫れてますが外に出るたび恥ずかしくて出たくなくなりました😭💦
    次の受診で私も相談してみようか悩み中です😫😫😫
    ステロイドで元に戻るのですか??
    聞いてみようかしら🤔🙌

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。はずかしいですよね😔
    泣いたの?ってくらい腫れていて💦
    相談してみてください!!
    眼科に行って治るのか聞いてみます!
    聞いたらまたコメントしますね!!

    • 12月15日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    来年1月10日に受診予約が入っているので聞いてみます😌🙌
    ママリさんは現在お薬はどんな感じですか??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも次回1/10です笑

    お薬はチウラジールを朝晩3錠昼2錠飲んでます💦
    数値が下がってなかったので朝晩1錠ずつ増えました😔
    💜®️💜さんはどんな感じでしょうか?

    • 12月15日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    お返事遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
    私が今飲んでいるのはヨウ化カリウム丸50mgとメルカゾールと心臓に作用して心筋梗塞や心不全を予防するお薬です,
    これを1日朝1回服用して現在は数値が落ち着いています😌🙌
    同じ病気でも飲むお薬が違うのですね😳😳😳

    • 12月18日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    病院が同じ日なんてビックリですね🫢💕

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一回は、良いですね😊
    私は1日3回3錠ずつ飲んでます😔
    ですが、数値は変化ないんです💦
    心筋梗塞や心不全ってやっぱり影響あるんですかね?😫

    • 12月18日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    朝一回はかなり助かってます😂
    飲み忘れなど今の所ないですし,
    飲む回数多いと出かけ先とかでも忘れちゃいませんか?😭
    心筋梗塞や心不全少なからず影響あるみたいです。常にマラソン全速力でしてる状態で心臓に負担がかかっているみたいですし🥲
    私はこれを飲み始めて動悸が減りました😳😳😳

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み忘れないのは良いですよね🥰
    出先だと忘れちゃいます💦
    なんなら、錠数も間違えます😓
    座っていてもフルマラソン直後の負担がかかるって言いますよね💦
    わたしは動悸ありますが、浮腫と手足の震えがひどいです😢
    人それぞれ症状も違うんですね😫

    • 12月19日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    やはり忘れがちですよね😂
    錠数はわかる気がします!💦
    私は横になっている間もずーっと心臓バクバクで眠れませんでした😭
    むくみは今だにあります,怖いですよね😓
    体重増えませんか⁉︎体重が増えてきてしまい食べ物もコントロールしてますが中々🥲
    発症している間はなぜか食べても食べても減ってましたが😅😅😅

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変遅くなりました🤦‍♀️
    ステロイドパルス療法という治療を始めました!
    片目下瞼2カ所、上瞼1カ所の両目を注射する治療法みたいです!!
    2週間に1回治療して、これを4回続けるって言われました🥲
    CT撮って、採血して、注射打って、、、なので2万円ほど飛びました😩

    • 1月19日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    お返事ありがとうございます😭
    そんなにするのですか⁉︎⁉︎💦良くなりましたか?
    私も医者には言われてませんが検討しようかしら🥲
    薬は減りましたが体調が優れず…
    体調は大丈夫でしょうか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼球はすぐに良くなるというより、徐々に、、、みたいなのでまだ変化を感じれません😔💦
    ステロイドパルスしてからの体調も変化ないです!良くも、悪くもって感じです😊
    ただ、笑気麻酔したので帰りが少し気持ち悪かったです💦
    酔っ払ってる感じでした😅

    • 1月19日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    私も医者には言われてませんが,個人的に眼科に行ってみようかしら…
    本当にパンパンで外に行きたくないです。
    泣き腫らしたの!?って感じで悪化したらどうしようと不安な毎日です😭💦

    • 1月22日