※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に迷っています。ルカというカタカナの名前に引っかかりがあります。いい漢字があれば教えてください。

名付けで迷っています。
るか です。 男の子です。
旦那は平仮名だと可愛すぎるし漢字だと当て字っぽくなるのが嫌だからカタカナが良いみたいです。
ルカ です。

読み方も名前の意味も二人共 気に入っているのですがカタカナ、というのが個人的に引っかかっています。
しかし漢字も気に入る字があまりないのも事実です😓いい漢字があれば教えてください。
カタカナの名前おかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいと言うより、初見ではハーフのお子さんかな?と思います😂

ぴぴ

ハーフじゃなければ自分は付けないなって思います🥲💦

M

瑠夏くんとかはどうですか?

個人的にはハーフでも無いのにルカとカタカナは私もやっぱり気になっちゃいます💦

小さいうちは可愛くていいけれど、大人やおじいちゃんになった時のことを考えるとやはり漢字にしてあげたいと思います💦
せめてひらがな……

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃってますがカタカナだとハーフの子かな?って私も思っちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

同級生にるかって名前の男の子いました

漢字は忘れちゃったんですが
瑠、琉のどっちかですかの読みは完全に忘れました

カタカナにするならひらがながいいですね😅

はじめてのママリ🔰

カタカナ二人会ったことありますが、なんでカタカナなんだろう?珍しいな〜と思いました😳 私はあんまり好きじゃないです😂

たこさん

カタカナだとハーフに思われそうだし、
ひらがなだと女の子だと思われると思います😥

漢字が当て字っぽくなるのが嫌なら…違うお名前を検討されたら良いかなと思います💦

あまり女の子っぽくないのだと瑠加、瑠嘉などでしょうか…🤔

でもカタカナどうこうというより、そもそも「るか」という響きが顔を選ぶので難しい名前だなぁと思います😣💦
両親ともに美形家系ならアリかもですが…
カタカナなら尚更、名前だけ見た人にハーフイケメンをイメージさせる気がします😅💦

はじめてのママリ

知り合いに男性で瑠圭でルカさんがいますよ。
キリスト教のお家で育ったみたいで聖書から取られたみたいです!

初ままり

純日本人の女の子でカタカナ名の子はいましたが、男の子は出会ったこと無いですね💦
上の方がおっしゃるようにカタカナでルカだとキリスト教信者かな?と私は思いました!

はじめてのママリ🔰

純日本人なのにカタカナだったらちょっと目立つかなぁと思いました(良い意味ではないです)。
ひらがなは女の子みたいだし、そもそも響きが女の子の名前って感じなので、よっぽどカッコいい漢字を付けてあげないと女の子だと間違われますよね😅

気にいる漢字がないなら、他の響きの名前を探してみるのもいいですよ。
無理にるかという名前にこだわる必要はないと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントたくさんありがとうございました✨️

まとめてになって申し訳ないですがここで返信させてください💦
予定日まであと少しですが、もう少し悩んでみようと思います(旦那には却下されるかもしれませんが…)
ありがとうございました!

リゼ

名前の意味って漢字ありきのことが多いと思うのですが(勇ましい子になってほしいから勇太…とか)、漢字が決まってないのは珍しいですね🤔
カタカナの名前は息子の同級生に居ても珍しいな~くらいにしか思いませんが、自分ではつけないかな…。

る→流・瑠・琉
か→夏・歌・華・華

たくさん悩んで、納得できる素敵な名前をつけてあげてください!