※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
住まい

鼻水出ただけですぐ病院いけと言ってくるうちの保育園。鬼すぎませんか?…

鼻水出ただけですぐ病院いけと言ってくるうちの保育園。
鬼すぎませんか?

喘息とアレルギー持ってるから、小児科行っても内科行ってもこの季節&体質で鼻水出るのはしょうないよねーって言われながらもシロップ貰うのですが、保育園も体質の事も病院いくたびそう言われるのも知ってるのに、薬が飲み終えてしばらくしてまた鼻水が出るとすぐ言ってきます。

共働きだから、鼻水出るたびに病院いくほど暇じゃないし毎月4万円も保育料払ってるんだから、、、というストレスで言われる度に胃が痛くなります。

みなさんの保育園もこんな感じですか?
それともうちの保育園だけうるさい感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行ってくださいは言われたことないです💦
ほんとアレルギーもありますし、このご時世といえど厳しいですね🥲
子どもも無駄にお薬飲まなきゃいけないし、、、
アレルギーですって病院の先生に書いてもらって提出したりしてなんとかならないですかね🥲

• むっちゃんママ

むっちゃんママ

やはり言われないですよね💧
    毎回言われすぎて、転園しようかと思うほど病みそうです。。

登園許可書を書いてもらおうと保育園に言ったら、そこまではいい。受診したよと報告してくれればいいと言われた時があります💦

• 12月14日

鼻水では何も言われないですね。余程、ズビズビ言って苦しそうとかなら理解できますが、今の時期は外と室内の寒暖差だけでも鼻水出ますからね。

ゆう

病院行ってくださいは
言われたことないです💦
様子見てくださいとは言われます!
今はコロナ禍なので
余計うるさいのかもしれませんね、、😣

パルム

ほんとに、つらすぎますよね…
むっちゃんママさんの園ほどではないですが、うちの保育園も「できれば受診を…」と勧めてきます💧
「いつもと違う様子が見られたら受診とPCR検査を」というお手紙まで配られました😥
うちは今年入園したので、保育園の洗礼浴びて毎月咳、鼻水、熱で受診してます😭

園も感染症対策に敏感になってると思うのである程度は仕方ないと思いつつ、喘息とアレルギーって原因が分かってるのに催促されるのもモヤモヤしますね💔

くまくま

息子の保育園は結構「病院行って」アピールしてきます💦
薬ってすぐすぐ効かないのに、服薬中に鼻水出てるのも言ってきます。
なのでその度に「しばらく薬飲んで様子見てって言われてます」と答えてます😤
花粉の時期とかの鼻水はどうしても仕方ないですよね〜、
すごくわかります。

• むっちゃんママ

むっちゃんママ

私も、『体質だから薬飲み終えても様子みてって言われました』って言ってみようと思います。。

• 12月15日
むにちん

うちは鼻水、咳くらいでは何にも言われないですねー。
お昼寝中…鼻詰まりやら席で苦しそうだったりすると、様子見てください、と言われますが、受診促されることもないです。
ありがたい限りです。。。
正直、鼻水で毎回病院とか、仕事にならないですよね。。
コロナが気になるにしても、小児科も鼻水くらいじゃ、PCR検査もしないですしね…。

• むっちゃんママ

むっちゃんママ

とってもいい保育園ですね😭

ほんとに、仕事になりません。なんの為の保育園だよって思います。

• 12月15日
  • むにちん

むにちん

そうですよねえ。。。
    先生に、体質だから仕方ないですって言われてもう来なくていいですと言われてます、と言ってみるとかどうですかね。

• 12月15日