※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
子育て・グッズ

生後15日の女の子のママです。乳首を嫌がり、母乳の出が悪くなり、ミルク主体になっています。お子さんの飲み量や睡眠時間について知りたいです。

こんばんは!

生後15日の女の子のママです☆
同じぐらいの子のママいますか?
最初は、混合だったのですが
乳首を嫌がり、搾乳して冷凍したりしていますが、母乳の出も悪くなってきたため
ほぼ、ミルクです。
今、90cc飲んでいます。
みなさんのお子さんはどのくらい
飲んでいますか?
そして、昼夜どのくらい寝ますか?
魔の3週目に近づくにつれ
ドキドキしてます(*´•ω•`*)…

コメント

kanayan

うちは母乳ですが結構飲んでます。
昼夜はほぼ寝てますねヾ(゚д゚)ノ゛
ほとんどエルゴで抱っこの状態ですが…。
2.3時間に1回起きて飲んで
寝て。の繰り返しです。

  • あやん★

    あやん★

    ずっと抱っこなんですか(*´•ω•`*)…??
    いくらエルゴとはいえ大変ですね(__)。

    退院後からそうなんですか?

    うちの子はまず泣く時は
    お腹すいた時だけです…。
    うんちしてても、すまして寝てるぐらい(__)。
    ミルク飲ませてから、寝かしつけることも無くベッドに置くと
    勝手に寝てます…。

    やはり、母乳だと腹持ちは良くないですよね…(__)。

    今、泣くことも、寝かしつけることもないため、余計に三週目が怖いです(__)

    • 12月31日
  • kanayan

    kanayan

    基本ずっと抱っこです。
    抱っこしたまま家事したり…。
    寝かせるとすぐぱっちり起きちゃいます!笑

    2人目だからか、退院後はすぐエルゴ使いました!

    1人目はあやんさんbabyみたいに
    おなかすいたときだけ泣いてました!笑

    1人目が楽だと2人目が…ってほんとなんだなーって思いました!笑

    • 12月31日