※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

楽天市場で購入したクリスマスプレゼントが遅れることがわかり、不満を感じています。生産中止のため25日よりも遅れると連絡があり、信頼できないと感じています。配達の確約が重要だと考えており、店舗でないものを買ったことを後悔しています。

楽天市場で10日にクリスマスプレゼントを買いました。


発送時期が少し微妙で、日時指定は最短25日だったのでその時に問い合わせをして24日までに届くか確認、無理なら25日指定にしてほしいと言ったところ、20日発送だから本島なら24日までには届きますと言われました。



ところが今日連絡がきて 生産工場がコロナの関係で現在生産中止、10日ほど遅れるので到着が25日よりもあとになります。と。


お詫びに次回使えるクーポンとか来たんですが、こんな信用出来ないお店でもう2度と買い物なんてしません。そんなのよりも今回割引にしてくれた方がまだマシ。


はじめの問い合わせの時点ではっきりとはわからないとか、間に合わない可能性があると言われていれば子供にもそのつもりでサンタさんもしかしたらちょっと遅刻するかもとか言えたのに。


とりあえず今日メールきてすぐに サンタさんから連絡きてちょっとだけ遅れるねんて、でもちゃんと届けるから待っててねって言ってたよ。と言うと半泣きの顔で わかった と
言っていました。


コロナの関係なら仕方ないことですかね…この時期のおもちゃならクリスマスプレゼントだし、24日過ぎるかどうかの約束ってかなり重要だと思うのですが。



店舗では見つからないものだからネットで買ったけど、こんなことなら店舗にあるものをプレゼントにしてあげればよかった。

コメント

ショコラ

私は25日の朝、枕元にプレゼントが届いている…のがとても楽しみでした!

私なら、もう楽天はキャンセルしてどうにか25日に手配できるようにします!!

子供の夢を壊しちゃダメだと思います😣😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。楽天でしか見つからなくて、娘ももうサンタさんにお手紙書いてそのおもちゃが届くのを待ち焦がれているのでプレゼントの内容は変えられません😭一度いけると言われたから安心していたのに…

    • 12月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    その品物をとりあえず行ける範囲のおもちゃ屋電話しまくって在庫を探します!

    楽天でしか売ってないお品物なのですか?

    うちの園は、サンタさんに何もらったの?って話が園で出るので、25日の朝に届くのはマストです😣😣😣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いつくお店はダメでした😭Amazonなどもありませんでした…見つけられたのは楽天のそのショップともう一つだけで、もう一つは10日に買っても普通に無理な日程でした。
    ほんま腹たちます💢

    • 12月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    ちなみに、何のおもちゃ?なのですか?

    最悪過ぎますね!

    私なら25日にも何かプレゼント用意しておきます😭😭😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウパトロールのカメラです
    そうですね、サンタさんがごめんねって先にこれだけ届けてくれたって言って何か絵本でも用意しておきます😭

    • 12月14日
みーちゃん

Yahooショッピング利用したことありますか?
先調べたらあったので、調べてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今見てたらあったのですが、やっぱり日程が微妙💦とりあえずショップ問い合わせしてみました😭
    はじめの時点で24日には無理だって言われてその時点でYahoo見てたら絶対間に合ったのに💢

    • 12月14日
こけこ

うちもサンタさんのプレゼントで楽天で頼んだものが、もう10日も連絡が無く…。「通常2.3日で発送、コロナの影響で2日以上の遅れあり、発送時期についての問い合わせは受け付けられません」とのことだったので今日まで待っていましたが、心配で電話をしてみたら「注文を受けた後在庫が無くなり、その連絡をするはずができていなかった」とのこでホント最悪でした💧やはり注文が立て込んでるんですかね…💦私も次から大事なものはネットで買うのはやめようかな…と思ってしまいました😭

娘さんのプレゼント、間に合わなくてもきっと喜んでもらえますよ!!それだけしたのなら仕方ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!忙しいのはわかるけど受けた以上はちゃんとやってほしいですよね…結局Yahooの方がいけると返事がきたのでキャンセルしてそちらでお願いすることにしました!😊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊Yahooショッピングが間に合うという返事をもらったのでキャンセルしてそちらで買うことが出来ました♫今度こそちゃんと届くとよいのですが😂