※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
ココロ・悩み

未婚で来年出産予定。任意認知諦め、強制認知可能?相手の情報は職場のみ。最終職場に連絡し責められる可能性は?

未婚で来年の7月出産予定なんですが、相手に認知するって言ってくれてたのに連絡が疎かになったり、相手がなにも動いてくれなくて、任意認知を諦めました。胎児中に任意認知以外に強制認知は出来ますか??
あと相手の現住所と職場しか知らなくて同じ職場だったんですがたぶん引っ越すことはあっても職場を変えることはなかなかしないと思うので最終職場に連絡しようと思うのですがその場合相手にそれを責められることはありますか??「俺のプライベートを勝手に話やがって…」など。

コメント

ぴ

強制認知などはわかりませんけど
うちが同じ状況でした。
認知はしてもらってません。
私が妊娠して職場にはバレたくない
感じだったのでそれを弱味にしました!
今もまだ籍は入れてませんが
同棲はしてます。
何か弱味になるものを探してみては?

• うにゃ

うにゃ

え、同棲してるんですか😳!!
    同じく向こうも職場にバレたくないみたいでけど勝手に俺のことを言うなら弁護士出すとゆわれてます😟言うと職場で営業にも関わってくるのでそれで営業妨害で逆に訴えれる可能性も出てくるのでどうしようもなくて…。

• 12月30日
  • ぴ

逆に認知してくれなければ訴える事もできますよ(笑)

• 12月30日
  • うにゃ

うにゃ

ですね(。-_-。)

• 12月30日
えっちゃん♡

詳しいことはわかりませんが、期限を決めて伝えてはどうですか?
「認知は約束だったので、○月○日までに認知ができないまたは認知に関しての連絡がない場合は、他に連絡手段がないので職場に連絡させていただきたいと思います。」と。

• うにゃ

うにゃ

戸籍謄本をこの日までにとってきてほしいと頼んだのですがその日を過ぎてもその事の連絡がなく他の連絡は返ってきてても自分から戸籍謄本の話はふってこなくてそれを言えば電話とか会ったときに言うつもりやったとか言い始めて…。待ってても無駄ですよね(´×ω×`)

• 12月30日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうだったんですね(^^;
    色々事情はあると思いますが……相手を妊娠させてしまったのに未婚で産ませるというのですから、言い方悪いですがだらしない部分がある方なのかなと思います💦
    そういう人って「~するつもりだった」って言い訳しますよね😅
    これからの関係をどうしていきたいかにもよりますが、自治体でやっている弁護士への無料相談に行ってみてもいいかもしれません(^^)
    そこまですれば相手も危機感を感じるでしょうし(^^;

• 12月31日
  • うにゃ

うにゃ

もーこれからの関係は認知と養育費さえもらえればってかんじなんで開き直ってます!(笑)
    けどこっちはもー全部好きにするわと言っても向こうは向こうで俺は俺でやることやるわ。って言われるのですが、相手はなにかをする気なのか脅してるだけなのかがわからなくて…(。-_-。)

• 1月1日