※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那が濃厚接触者になりました先週の土曜日に5人で飲みに行き約5時間ほ…

旦那が濃厚接触者になりました

先週の土曜日に5人で飲みに行き約5時間ほど居酒屋にいたそうです(2軒ハシゴ)
水曜日に一緒に飲んでた1人がコロナ陽性になったと連絡がありました。

一応家ではマスクしてもらってますがそれ以外全く何もしようとしないのですが他に何して貰えばいいでしょうか。
私は自分なりにマスクして手洗いうがいとアルコール消毒、同じタオルは使わないようにしてできるだけ近づかないようにしてますが肝心の夫は子供にもベタベタ触るし私たちと離れようとしないしできればご飯も別々で突っつき合いたくないと言っているのですがなぜが納得いってないようで守ってくれません。

前までは夫もかなり意識して予防してくれてたのに今は意識が低くなってしまいどうしよう〜俺もかかってるかな〜と呑気に言ってるだけで消毒もしてくれません。濃厚接触者という意識がまるでないみたいで腹が立ちます。

私ができることはあと何がありますか
子供もまだ8ヶ月ですし私もかかりたくありません

コメント

ぴぴ

こまめにアルコールで消毒するくらいしか思い浮かばないです😭
土曜日食事したとのことですが、友人のコロナ陽性は今日ですか?昨日ですか?

• にこ

にこ

そうですよね😭
    昨日です。

• 12月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

今日で接触してから4日目なので、今症状がなにもなければ大丈夫そうですけどね🤔
    何もないといいですね😭!

• 12月14日
あっしゅ

なにに納得いかないのか不思議です。
近くに実家があるなら、旦那置いてさっさと逃げます。
家の中で隔離もできず、旦那から寄ってくるのであれば
ほかに出来ることはないように思います。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます。
    実家に逃げたいですが実家には医療従事者がいるのもあって帰ってこないで欲しいと言われてるので帰れません。

• 12月14日