※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

母である私の姿勢や歩き方がすごく悪いので、改善したいのですが、1番手…

母である私の姿勢や歩き方がすごく悪いので、改善したいのですが、1番手っ取り早い方法はなんでしょうか?
整体やバレエ?、ヨガなどなのかなあと考えています。
ちなみに姿勢はかなりの猫背で、歩き方はガニ股からまっすぐに戻すよくわからない歩き方ですあせ

コメント

ぽせ

一番手っ取り早いのはままさん本人が日々姿勢や歩き方を意識することですよ。
お金もかからず何も準備もいらない、今すぐ始められることです。
猫背や偏った歩き方で体に歪みがでてることもあるけど、正しい姿勢、歩き方を維持するための筋肉が弱っているのもあるので、意識して正して必要な筋肉を使うようになればある程度はそれだけでも治ると思いますよ。
何か新たに始められるのであれば、ご自身が一番興味があり継続がしやすいものがいいと思います。

• まま

まま

ありがとうございます。
    長年の癖で、正しい姿勢や歩き方が分からないのですが、ネットや本で見た情報をもとに意識するのでよくなりますでしょうか?
    ネットや本を見ていても本当にこれが正しい姿勢?みたいな感じでわからなくなるので、困っています💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

正しい姿勢がわからないなら一回整体やカイロプラクティックに行ってみるのがいいですね!
この姿勢、この歩き方が正しいよと教えてもらえます☺️
そこから体を調整してもらうわけですが、1度では治らないですし、また普段の生活でも歩き方や姿勢を意識しないとすぐ戻ってしまうので通うことと意識すること両方必要にはなりますが、姿勢を治したいならおすすめです!

ガニ股からのまっすぐ伸ばす、わかりますよ!
バレエとかやってました?🤔
バレエしてた人はそういう歩き方になる人多いと思います😳
…でもバレエを候補に入れられてるってことは違いますかね🤔

バレエ自体は背筋は伸びますが足はガニ股になるのでおすすめしないです😂

はじめてのママリ🔰

猫背矯正のベルト?みたいなやつつけてみたらどうでしょう!?
日中つけるやつです。冬なのでつけるならチャンスだと思います。
歩き方むずかしいですよねぇ。
わたしはヒール履かなくなってさらにだらしなくなりましたし猫背になりました😅
やはりハイヒール履くと歩き方もちゃんとするし背筋も伸びるのでハイヒール履かないとダメだなぁって思います。
ガニ股とかだと多分骨盤から歪んでるので骨盤矯正など相談したらいいと思います