※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

来年4月から常勤パートで働くか迷っています。一才前に復帰した方の経験を知りたいです。

仕事についてです🙋‍♀️
現在4ヶ月の娘がいるのですが、来年の4月から常勤パートとして働こうか迷っています。良い求人を見つけたので連絡を取り、履歴書を送るように言われています。
同じように一才の誕生日を迎える前に仕事復帰した方、また始めた方はいますか?やはり大変でしょうか、、、

コメント

最初は呼び出しばかりなので覚悟は必要です!保育料かかるのに全然稼げないです😭💦

• ママ

ママ

呼び出しばかり😭例えばどんな理由で呼び出しされるのでしょうか?💦無知ですみません🙇‍♀️

• 12月14日

退会ユーザー

熱や鼻水やご飯食べないなどが多いですね。
    あとはお昼きちんと食べれるようになるまで慣らし保育が終わらない保育園もあります🥲

• 12月14日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭想像しただけで大変そうです、、、よかったらお子さんがいくつの時から保育園にいれたか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月14日

退会ユーザー

生後6ヶ月からです!

• 12月14日
  • ママ

ママ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
ママル

上の子は生後8ヶ月に育休復帰、
下の子は生後6ヶ月のときに新しい職場で仕事始めました。

わたしは1日中子供とべったりが苦手なタイプなので、仕事は気分転換になるし良かったです*ˊᵕˋ*

でもやっぱり保育園の洗礼で病気がほんっっとに多くて、2歳半頃まではまともに1ヶ月保育園行けた日ある?ってくらい病欠多かったです😂💦

• ママ

ママ

やはり呼び出しはつきものなんですね😭
    旦那が週6仕事なので毎日娘と家で過ごし、育児も家事もずーっと孤独感があって、、、母親に相談してみたところ仕事をすると気分転換になるしおすすめだよと言われて今探してみてます🙋‍♀️

• 12月14日