※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かなこ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が急に泣くようになり、悪いのか心配。病院に行くべきか悩んでいます。食事や体調に問題はないようです。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます(^o^)

昨日ぐらいから生後3ヶ月半の娘が泣くことが多くなってきました。今まではお腹空いた、おむつが濡れた、一人遊びに飽きた、誰もいなくて寂しい、などで泣いていましたがおっぱいを飲んでバウンサーに寝かせて5分ほどで泣くようになりました。(今までは30分ほど一人遊びをしていました)泣き方も激しくなってどこか悪いのかと心配になります…

病院に行こうかと思いましたが、おっぱいは遊び飲みをしますがちゃんと飲みますし、おしっこやうんちもおかしな点はなく熱もありません。なので旦那は大丈夫じゃないかな?と。

病院に行ってみるべきでしょうか?それともこの時期にはあり得ることなのでしょうか?

コメント

chi-tama

よくあることだと思いますよ♡
我が家もそうでした(ˊᵕˋ)
おそらく産まれたころは体力がないので寝て起きてを繰り返し、
次第に起きてる時間も増えてくるので、
赤ちゃんなりに退屈なんだと思います♡
あと、人に抱っこされる居心地の良さなどを学習したので、
抱っこを常に要求したりしましたよ(ˊᵕˋ)
そんなもんだとおもいます♡
首が座ってから、バンボを購入したら、
座れるので景色が変わるし、
気分転換になったのか期限良い時間が増えたりしました♡

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

回答ありがとうございます(^o^)
    確かに抱っこすると機嫌よくなります(^0^;)バウンサーの近くにいって「ママ来たよー」って言ってもニコッとしてくれます(>_<)最近おもちゃを渡すと握れるようになったので起きてる時間も退屈になったんですかね(^0^;)

• 12月30日
sugar-moon

うちは、寝返りしたいんだろうなーという頃に、一人で遊んでいられなくなりましたよ!
そしてそれは、寝返りがえりが出来て自由に転がれるようになるまで続きました(^_^;)

周りも見えてきて、少しずついろんなことがわかってきて、ママにべったりくっついていたかったり、思い通りに動けなくて泣いたり。
これからも、いろいろ変化していくと思いますよ♪

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

最近首がすわったのにオムツ替えの時やプレイマットに寝かせて遊ぶと寝返りしそうな体勢をとります(^0^;)
    寝返りしたかったりまだくっついていたかったりするのかな(^^)
    意外とあることだと思って安心しました(^o^)

• 12月30日
EYuu-mama

赤ちゃんは日々成長するので昨日と一緒、ということはないと思いますよ(*^^)今までと違う感情を持つようなって訴えているんだと思います。うちも同じくらいのムスメがいますがこの前まで抱っこで寝てたのにギャン泣きしてなかなか寝なくなりました(ノД`)元気でおっぱいも飲んでるようなら心配いらないと思います(^^)日々の変化に焦りますよねー(><)

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

確かに昨日までこんなに泣かなかったのになんで?って思うこと何度もあります(^0^;)初めての育児なので少しのことで大丈夫かな?具合悪いのかな?とか心配になりますよね(>_<)

• 12月30日

うちも明日で生後4ヶ月ですが、私がいないと泣き、旦那が抱っこするとさらに泣き、あやすとさらにさらに泣きます.°(ಗдಗ。)°.
今までは泣いたり寝ぐずりした時はおっぱい含ませたら落ち着いてくれてたのですが昨日から仰け反ってすぐ離すのでとにかく抱っこして機嫌を伺ってます😅
泣く事が増えた分、笑顔も多く見られるようになったのでこれも成長か〜とうけとめる事しか出来てないです笑
日々目まぐるしく変化するので慣れたリズムと違う事が起こるとどこが悪いんじゃないかな⁉︎って戸惑いますよね😨😨😨
似ている状況の方がいて親近感が湧いたのでコメントしてみました!長文失礼しました🙇‍♀️

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

ほんと少しのことで心配になります(>_<)この時期はすごいスピードで成長しているから本人も体の成長にびっくりしてるんですかね(笑)成長の一つ、と思えばイライラしたりもしないですね\(^o^)/

• 12月31日

退会ユーザー

ついつい他の子と比べちゃったりして私の育て方が悪いのかな😥と不安になってしまったりします〜
    でも娘も一生懸命成長してるんだと思っていちいち気にせずどーんと構えた母ちゃんになりたいなと思う今日この頃です(・∀・)♡
    いつの日か娘と話が出来る日がきたらいっぱい教えてあげたいです❤

• 12月31日
ちっぷ

うちもよく泣くようになりました…最近はどんなに眠くても抱っこではぐずって寝てくれず置くとさらに泣き…どうして欲しいのか言ってくれ〜と思ってしまいます…授乳中寝落ちしたからベッドに置くとまた泣き…の繰り返しを延々やってます…体力がついてきたんでしょうが、こちらの体力が持ちませんね〜笑

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

回答ありがとうございます(>_<)
    抱っこでも置いても寝てくれないはしんどいですね(´`:)うちの子は幸い抱っこで寝てくれるのでまだ助かります(^0^;)まだまだ一人遊びする時間が短いから飽きてしまうんですかね(笑)ほんとどうして欲しいのか知りたいです(´▽`)

• 12月31日