※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
産婦人科・小児科

生理が遅れており、検査薬は陰性。不安で産婦人科に連絡したが受付終了。ストレスや病気の可能性も考えられる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生理について質問です。
毎月アプリで表示されてる日にはしっかり生理が来るのですが、今月予定日12月5日だったにもかかわらずいまだに生理が来ません。
12月4日、14日と検査薬をしたのですがどちらとも陰性でしたし先月の性行為を考えると妊娠してる確率は多分低いと思います。
ただ毎月しっかり生理が来ていたのに来ないのがとても不安で、先程産婦人科に電話したのですが本日の受付が終了しておりすごくもどかしい気持ちで、こちらに質問させていただきました。
検査薬では反応しなかったけど妊娠していたとか、2週間後とかに検査薬使ったら反応したとか、
全然生理が来ず実は病気が関連していたとか、なにか同じような経験された方がいればアドバイスいただけると嬉しいです。
年齢は29歳で、今月旦那が仕事でほぼ家におらず1ヶ月ワンオペ続いてる状況なので、ストレスかな?(自覚はありせん。笑)とも思っています。

よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

毎月正しくきていたとしても、ホルモンバランスの崩れで簡単に周期が乱れたりしますよ😅
そりゃあ毎月きていたものが何ヶ月もこなければ病気!?となりますが、数日こないだけならば気にせず過ごしていればいつかきますよ💦