※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠37週6日で体重増加が気になる初産婦です。先週から1キロ以上増えてしまい、来週誘発分娩になる可能性があると言われました。同じ経験の方、出産までの時間はどれくらいでしたか?

37w6d初マタ妊婦です。

私の体重管理が甘くこの時期に先週から1キロ以上増えてしまい、キープができそうになければ来週誘発分娩にします。と今日の健診で言われてしまいました…。

初産+体重増加+誘発分娩…お産が進まない場合はもちろん帝王切開になりますよね…⁇

同じような状況での出産だった方、産まれるまでにどれくらいの時間がかかりましたか⁇

少しでも知識を入れておきたいと思い質問させていただいてます。よろしくお願いします。

コメント

kIkI

キツイ病院ですね😅
私は初産で20キロ太り75キロで自然に陣痛来るまで待ちました
雪国で吹雪だったし
寒くてゴロゴロしてましたが
40週5日で6時間かかりました
母親が安産だと遺伝する確率が高いみたいですよ😊

誘発分娩の方が痛いし自然分娩の方がマシです
薬効かなくて時間かかったり
赤ちゃんも自然分娩の方が楽だから
ギリギリまで待つ病院がほとんどでした

母子の命に危険がなければ
何時間かかろうが帝王切開はしなかったです