※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友へのお礼の渡し方について相談中。プロの写真に対してどのようなお礼をすべきか悩んでいる。シールだけではショボいか、もう一つ足してラッピングするか、数百円のお返しは失礼か。どれがいいでしょうか?

ママ友へのお礼の渡し方について

ママ友に幼稚園のイベントでの、うちの子の写真を送ってもらいました。その写真がとても良くて、いいカメラで写真の勉強した人が撮った感も凄くて、額縁に飾りたくなるようないい写真でした。
プロの腕前なら、無料で貰うのが申し訳ないし何かお礼がしたいです。お相手には「皆に送ってるから〜」と言われましたが、気を遣わない程度のお礼がしたい…と言うのが私の気持ちです。
とりあえず、ママ友のお子さんが好きなキャラのシール(500円以下)を見つけたので買ってみたのですがそれだけ渡すにはショボ過ぎて渡せずにいます💦
ラッピングしたらシールだけでもokでしょうか?何かもう一つ足してラッピングするのがいいかな〜でもプロの写真なら数百円のお返しは失礼でしょうか😅💦

①シールをラッピングor袋に入れるくらいで渡してok
②もう一つくらい足して、ラッピングして渡す方がいい
③数百円のお礼なんて、逆に失礼

どれだと思いますか?ご意見ください‼️

コメント

はじめてのママリ(28)

②私ならケーキ屋さんにあるクッキー詰め合わせとか(予算500円くらいの小さい物)のものとシールをラッピングして渡します!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨食べ物なら無くなるし良いですね😁アドバイスありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

①ですかね?
故意的にされてるわけですし、シールで十分だと思います😊それ以上もらうと気使っちゃうかな〜🤔
私はいつも写真もらったり送ってあげたりし合っていますが特に何もないです。飾りたいくらいすごく素敵だった!ほんとに有難う!ほんの気持ちだけど〜ってシールもらえたら嬉しいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨シールくらいで十分ですかね💦
    他にもシールだけで十分というご意見あったのでシール&お礼の言葉にしようかと思います💦
    確かに写真貰ってお返ししてたら他の方にも渡さないといけなくなりそうだし😓
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も①ですね😊❤️
ママ友さんが好きなキャラのシール見つけたので貰ってくださーい🥹❤️ぐらいの気持ちで渡します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    シールとお礼の言葉で渡そうと思います💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月14日