※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。キューピーのお粥瓶以外は食べず、集中もできません。形状も進んでいません。完母です。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ1歳1ヶ月。
離乳食全く進みません…

食べる意欲がなくて口に持っていってもすぐにプイっとそっぽむきます。
唯一口開けてくれるのはキューピーのお粥瓶(生後5ヶ月〜)
時々パンや麺類も食べてくれますが、全く集中しません。
形状も全く進みません。

どうしたらいいでしようか。。完母です。

コメント

deleted user

同じような感じでした!ベビーせんべいでつかみ食べの練習させて豆腐ハンバーグとか茹でた人参、大根など柔らかいものを掴ませて口に持っていくことを習慣づけました!
食べないなら食べないでまだ大丈夫かなと思います!
完全に卒乳したら絶対食べるようになりますよ🤣

  • ママリ

    ママリ


    口に持っていくというのはこちらが誘導するんでしょうか?
    自分が食べたくないものは全く口に含もうともしないのですが、同じ感じでしたか?😭

    卒乳できる気がしなくて、断乳するしかないのかと悩んでます😢😢

    • 12月14日