※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

皆さんなら、どうしますか?過去、義実家が原因で心身を壊しました。義実…

皆さんなら、どうしますか?

過去、義実家が原因で心身を壊しました。
義実家からは、謝罪はされましたが、心身を壊した日々が辛すぎて、許せていません。

それが原因で物理的に距離を取ったので、
義実家は我が子たちとの交流は少ないです。

だからか、我が子たちにいろいろ物を送ってきます。
今週も、お菓子が届くそうです。

私としては、物が届く、文字を見る、それだけで吐き気を催すくらい嫌いなので、何もいらないからどうかそっとしておいてほしいです。(お礼などは、失礼を承知で私からはしません。連絡を取ることすら苦痛で…)

物が届き喜ぶ我が子たちの様子を動画を撮り、嬉しそうに送る夫も嫌になりそうです。

でも、我が子たちに注いでもらえる愛情は、母親の勝手で無くすべきではないでしょうか?

夫に、動画とか送らないで、なんて言う権利ないですよね🥲

コメント

なな

心の風邪は原因と距離を置くとか、原因を取り除くのが1番なので…
ものを送ってくると分かったら、開封の時は別の部屋に行くとか旦那さんだけに任せるとかして離れて下さいね🥹
旦那さん、心を病んでいたの分かってますか?それなら義実家に関わることは全て担ってもらうのがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は心身を壊した事がないのですが、それほどの事をしてきた義家族は孫に会わせてもらえなくても自業自得だと思います。
お子さんは関係ないので、嫌いという理由だけなら我慢して会わせるべきだと思いますが、体調崩してしまったわけですし、今でもそこまで体調が悪くなってしまうならまだ無理する必要ないと思います。
お子さんにとってもお母さんの体調が1番だと思いますし、義母との関わりは体調が完全に良くなってからがいいと思いますよ!
また同じことの繰り返しになっては辛すぎます😢

deleted user

ご主人に、まずは、素直に伝えて良いと思います。
心身を壊された人の心情は、普通に暮らしていける人には理解し難いことです。
まずは、ご主人にだけでも理解をお願いして、
その上で、ご主人自身がどう行動するかるかを考えてもらえればいいのかな?と思いました。
それでもご主人が、動画を送ったり
交流をしたいと行動するならば
ママりんさんが譲るか、気を紛らわすしかないかもしれません😅

  • deleted user

    退会ユーザー



    ごめんなさい!!
    最後の絵文字😅にしてしまいました💦
    本当は、💦の絵文字にしたかったんです!!
    大変申し訳ありません!!

    • 12月14日
真面目なキツネ

私は
孫を可愛がりたいなら嫁を粗末にするな!
と思う派なので
仲良くしなくていいと思いますし
子供にも一切関わらせません。

自分は嫌な思いしたけど
旦那や子供たちは違うもんな
そこは割り切らないとなとか
そんな綺麗事で割り切れるなら
割り切って我慢してますよね。

その限界レベル超えてきたのは向こうだし
旦那さんが親と関わるのは知らないところで勝手にしてもらって
子供たちには一切関わらせません。
それだけのことをしたって思ってほしいからです。

ちょっと言葉選ばずに意見したので
毒舌かもしれませんが
今まで我慢してきたのですから
今は自分の気持ちを優先してあげてくださいね。
お子様たちも何か貰えばその時は喜ぶと思いますが
貰わなかったからって何も言わないと思いますよ😄