※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗面台を、半造作(造作風)にしたく、ミラー、カウンター(ボウル)、収納…

洗面台を、半造作(造作風)にしたく、
ミラー、カウンター(ボウル)、収納部分と分けて手配出来て
かつ価格帯はそんなに高くない既製品を探しています。

今のところ最有力候補は、
LIXILのピアラとPanasonicのシーラインです。
他にオススメある方いらっしゃいますか?

コメント

ナバナ

わが家は洗面台を完全造作にしたのですが、既製品と変わらない金額でした
一度見積もりだけでも作ってもらうのもアリかもしれませんよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは営業さんと設計士さんとお話してたら、造作は絶対高くなる感じの言い方でした🫢💦

• 12月14日
ナバナ

わたしも最初はそんな風な話だったんですが、希望を伝えて金額見て決めようかなと思って見積もり作ってもらったら変わらない金額でした。

洗面台と収納棚作って同じくらいの金額でびっくりしました

• ママリ

ママリ

うちも洗面台自体に収納があまり要らなくて、カウンターの下、板1枚でいいくらいなんですよね…ミラーもライトも自分で用意したいし、、🤔

• 12月14日
  • ナバナ

ナバナ

まさにわが家そんな感じです

ミラーもライトも施主支給しましたよ

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、参考にします。

• 12月14日
ママリ

アイカ工業の、スタイリッシュカウンターか、スマートサニタリーも良いかなと思います😊
インスタにもよくありますが、うちはスマートサニタリーにしました!ミラーとタイルを別で頼んで、収納部分の色もものすごい種類の色から選んだり、ボウルも様々形があるので自分だけの洗面台って感じです!
ミラーの上にライトも施主支給でブラケットライト付けたらなかなか良さげでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    スタイリッシュカウンターよく見かけるんですが、コスト面ってどうなんでしょうか?🫢オシャレだから高いと思ってました😂💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ものすごく高いってわけではないです💦ただ、リーズナブルな価格帯では無かったと思います😫
    見積もりだけでも出してもらうのも良いかと思いますよ!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

微妙なところですね!全部見積もってもらって比較するのが1番ですね☺️ありがとうございます✨✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

コーディネーターさんからは、TOTOのドレーナも既製品ですが、最近出たシリーズでおすすめされ、見に行ったりしました☺️
    素敵な洗面台になるといいですね!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ドレーナもおしゃれですよね〜☺️❤️あれも別々で手配出来るんですか?😳😳検討してみます、温かいコメントありがとうございます😊❤️

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

インスタ調べてみたんですが、こちらのハウスメーカーさんはミラー、タイルなど別みたいです!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

インスタまで調べてくださってありがとうございます🥺ほんとですね!!参考にさせて頂きます!🙇🏻‍♀️

• 12月20日