※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよだれで湿疹ができて悩んでいます。同じ症状の方、どのように対策されましたか?皮膚科にかかるべきでしょうか?

生後2ヶ月です。
1ヶ月半頃から、ぐー✊をなめるようになりました。
最近ずっとなめているので、口の横とあごがよだれで濡れてしまいます。
なるべくガーゼハンカチでおさえて拭くようにしているのですが、ぶつぶつと湿疹ができてしまいます。
夜はソープで洗い、朝は清浄綿でおさえて拭き、顔は一日に3、4回保湿しています。
同じような症状の方、どのように対策されていましたか??
皮膚科にかかる方が良いかも悩みます。

コメント

まーみー

プロペトで保湿してあげたらいいと思います😊
それで治らなければ皮膚科でステロイドもらった方がいいですかね!

さく

他の方も書かれてますが、きれいに拭いた後にプロペト(ベビーワセリンでも)塗ってあげたら良いと思いますよ〜✨

皮膚の保護目的です。

すでに結構荒れてたら一度薬を塗って治して、その後予防的にプロペトを塗ってあげてたら、荒れないと思います☺️

オムツかぶれ予防にもなりますし、1つ持っておくと便利ですよ〜