※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
子育て・グッズ

親からの贈り物が多すぎて困っています。どうしたらいいでしょうか?

贅沢な悩みなのですが、批判などはしないで欲しいです。

両家の親がありがたいことに、私たちの2人の子供に誕生日とクリスマスプレゼントを毎回それぞれに買ってくれます。
ですが、5歳と3歳になった今、プレゼントを買ってもらいすぎて飽和状態です。笑

私たち親も買ってあげているので、毎回6個のプレゼントに囲まれます💦

今年も私の母から「クリスマスプレゼント何がいい?」とLINEが来ました。遠慮すると、「普段遠方で会えなくて何もしてあげられないからそれぐらいはさせて」と言われます。

おもちゃも服も絵本も溢れています😅

何を頼めば良いでしょうか?
親が買わなければ良いのでは?という疑問が生まれると思いますが、やはり買ってあげたくなってしまうのが親の気持ちなんです。。。笑

コメント

らら

私なら靴や服頼みます😄と思ったけど服も溢れてるんですね💦ワンサイズ上の冬の上着とかですかね🤔
あとはお菓子や、バスボムのセットとか消耗品ですかね!

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

ご回答ありがとうございます😊
    りんさんのご回答でいいこと思い付きました!
    普段買わない高い靴(イフミーやニューバランス)などにします!
    アドバイスありがとうございました🥹

• 12月14日

その場合は図書カード。
大型書店に行ったら本以外買えるので。
うちはそうして貰ってます。

ちゃ

靴、100均のじゃないバスボム、レターセットとかシール、

あとは、今は欲しいものがないから欲しいものが出てきたら連絡してもいいかな?
って実母には言います!