※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

些細な夫婦間のトラブル、どう解決してますか?私の大好きなディズニーの…

些細な夫婦間のトラブル、どう解決してますか?

私の大好きなディズニーのプラスチックのコップ(スーベニアです)を食洗機で洗われ、一部変色してしまいました。

以前から「プラスチックのコップは入れないで」と伝えてますが、
1週間前にそれをされて怒って、今日同じことをされました。

形や色に変わりはないものの、いずれは熱で変形してしまう可能性があるので、
長い目を見てもプラスチック製のコップ(食洗機対応以外のもの)は手洗いしたい。

分かってくれない。
言っても忘れるし、同じこと繰り返す。

だんだん夫への態度も辛く当たるようになってしまって…。
常に「なんかムカつく」んです。
一緒にいたくないと思う事もあります。

(わがままなもので、一緒にいて欲しい、一緒にいてくれて良かったと思う事ももちろんあります。)

イヤすぎて仕返ししてやりたいけど、意味がない。
なんとも思わない人だから、暖簾に腕押しって感じで…。
怒ってると「ママ常に怒ってるね」って感じで…
お前が原因な?っていっつも内心思ってるんですが…自覚ないみたいでますます腹立つ。

仕返ししたとしても、そのあとの罪悪感に病んでしまうし。

一度でいいから痛めつけてやりたい。
これはこれでDVになってしまう発言…💦

皆さんどうされてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

些細な喧嘩ですね、あります!😂
都度言ってます🤔
むかつくー!もそのまま夫に伝えてますが、夫の性格的にこっちが笑っちゃうような返しで返事されるので引きずらずにすんでるって感じですね🤔

でも洗濯機にタバコいれたままとか、ボールペンいれたままとかは数回ありすぎてめちゃくちゃ怒ります😂
でも一晩寝ればこちらも気分かわってます!!
ただ文句はめちゃくちゃ言いますし、それは文句言わずに受け止めてもらってます😂

• kn.m

kn.m

一晩寝て気分が変わるのはとても羨ましいです🥲
    どうしても私が引きずってしまって、翌朝は大抵ぎこちなく始まり、家に帰ってくる頃には消化してる(つもり)って感じです。

言っても直らないので、
    些細な喧嘩した時にうんざりしてしまって、「1人になりたい」と思う事が多いです😢

怒るのも疲れるし
    一緒にいるのもしんどいなって思っちゃいます。

• 12月14日