※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

夜寝かしつけ後、横にいないと泣き始める子供に困っています。寝かしつけは早いが夜中泣き止まず、母親が息抜きしたいと相談中。

寝る時にママが横にいないと無理な方いらっしゃいますか?🥲
最近夜の寝かしつけと寝てから横に私がいないと
起きて泣き始めて困っています。
寝かしつけ自体は9時に寝室に連れて行って手を繋いでトントンすれば2.3分でコロンと寝てくれるのですがそのあとがまー大変🫠
ちょこちょこぴえって泣き始め横にいて手を繋いだりトントンすると寝ていくのですがいないとギャン泣き。
戻ると収まる、、
お昼寝も30分で一度様子見て横にいれば寝るのですがいないと泣いて起きるというご様子🥲
何が困るって21時すぎになにもできないということ。
それまでに全部終わらせてだらだらできるのは良いですが旦那と話す時間も減っちゃったし、
月一で友人に夜中ネイルをしてもらうのですが
旦那じゃ寝かしつけできずずっと大泣きで寝ないし泣き止まない。。
結局抱っこで寝たままネイルをしてもらいました💦
出産後私の母で寝たりはしていたのですが里帰り後はずっと私だったのでもはや母親も無理になってしまい来週忘年会で初めて夜外に出るのでこのままじゃ行くのも断念になります。
昼間は旦那でも大丈夫で2ヶ月に一回の美容院だけ半日預けるのですがそれ以外はずっと一緒
ほぼワンオペなのでたまには息抜きしたい〜〜
同じ方やこれで大丈夫になったなど。。
あれば教えて欲しいです😅

コメント

もも

うちもそんな感じでした😭💦
うちの子の場合は私が着ているパジャマをあげたら落ち着いてそこからは私がいなくてもパジャマがあれば寝れるようになりました✨

• amama

amama

大変ですよね💦
    パジャマ作戦そういえば私も2ヶ月の時してたのをコメントで思い出しました!!
    やってみます🥺ありがとうございます!

• 12月14日
男の子まま

息子がママが横にいないとダメです🥹
夜寝かしつけした後は深い眠りにつきますが、ちょいちょい私を探してはいなくて泣き始めます。
(寝かしつけは19時です)

私がいけないとき旦那にお願いしますが、もっと泣いてダメです😀
私が声かけると安心してすぐぎゅーしてきて寝始めます😴
寝た後に私の枕を私代わりにしたら枕に抱きついて寝てくれて少しは良くなりました!
今でも夜一回はいなくて泣きますが😌

• amama

amama

やっぱりあるあるなんですね💦
    夜泣きだと思ってたけどやっぱあれは探してたのかと思いました笑
    同じすぎて大変ですよね😫😫
    枕作戦してみようと思います!!!!
    もう一回なら余裕で我慢します笑

• 12月14日
あお

うちもつい最近までそんな感じでした。
うちは私じゃなきゃ寝ないのももちろんですが、食べない、ぐずるって感じでした。
ですが、最近私だけがコロナになり隔離生活をしていたので、必然的に夫が息子の全てをすることになったんです。
1日半くらいは下から泣き声しか聞こえてませんでしたが、それ以降は2人でうまくやってました🙆‍♀️
最初は大変かもですが、あえてお母さんがいない状況を作って、慣れていってみてはどうでしょう?

• amama

amama

うわぁ分かります💦
    なぜか夜中だけだけどミルク拒否します😢
    コロナ大変でしたね😢
    でもキッカケって大事ですね、、
    もう強行突破で忘年会行ってこようと思います笑

• 12月14日