※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ミルトン消毒液は、哺乳瓶を24時間付けっぱなしでも大丈夫なのか、1時間後に取り出す必要があるのか、正しい使い方を知りたいです。

ミルトン消毒液をつかってます。
産院で24時間付けっぱなしでもいいと聞いたので
哺乳瓶使用後はそのようにしていたのですが、
つけて一時間後には
取り出す必要があるのですか?
間違った使い方をしており後悔です

コメント

はじめてのママリ🔰

チュチュベビーの消毒液使ってましたが
洗ってつけっぱなしで
次使う時に出してました!
1時間以上つけておけば除菌完了なので
1時間で出さないといけないわけでは無いはずです!

ただ、乳首とかはあんまり長くつけっぱなしにしてると白くなってきます😓

1時間経ったら消毒完了し取り出しても「大丈夫ですよ」ということなので、
特段必要なければ次使うまで取り出す必要はないかなと☺️

人によっては取り出して液体がついたままミルクをあげたくないという人もいますから、そういう場合は1時間後に取り出して乾かしておいたら良いのかなと思います!

私は基本つけっぱなしでした!

• えり

えり

ありがとうございます。
    使う直前までつけておいて使う時に取り出して、使い終わったあとはまた消毒液につけるってことですよね?

液体も振り切るだけで大丈夫ですよね?完全には取り切れないのですが。

• 12月14日

退会ユーザー

そうですそうです!
    使う直前にトングで取り出して、ぱっぱと液体軽く落とすだけで、濡れたままミルクあげてました😊

ミルトンなどの液体は、ミルクのタンパク質に触れると塩分に変わるように出来ていますので、赤ちゃんには無害です!

使い終わったら洗剤できれいに洗って、液体にまたドボンで大丈夫です✨

もし気になるようなら、レンジ消毒などもアリかなと思いますよ😊

• 12月14日
ママリ

24時間浸けても大丈夫ですよ。
1時間で消毒できるので、1時間経ったら出して乾かしてるほうが次に使いやすいくらいですかね。
1日に1回はミルトンの液ごと交換していたら、何時間つけてても問題ないですよ。

• えり

えり

ありがとうございます。
    乾かす必要あったんですか?😭
    いつも直前までつけてて、乾かしてなかったです

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

乾かさなくても大丈夫ですよ。

• 12月14日