※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
ココロ・悩み

ママグループで孤立感を感じ、家族の些細なことにイライラしています。気分転換ができず、ストレスがたまっています。

些細なことでイライラします。
ママグループの中でボッチで、夕方なると過食する自分、風呂から中々出ないし着替えない上の子、授乳中カミカミしてくる下の子、子ども達がご飯食べてるのに一緒に食べようともせずのんびりスマホ&ドラマに夢中な夫(冷めるし子どもに荒らされるので、夫のご飯よそうのやめました)…。
原因は家族じゃないとわかってます。
ただやること多いし気分転換できてない。
厳しいコメはご遠慮ください。

コメント

まぁまぁさ

ウチも明後日起こす所から、
早く着替えたら⁇
早くゴハン食べたら⁇
早く歯磨きしたら⁇
次、何するんやっけ(身支度)⁇
等、帰ってからも声かけないとなかなか動かない、
こっちは次々あるミッションに時間も限られてるし、
いいよ〜出来るまで待ってるよ〜
なんて悠長なこと言ってられませんし、毎日毎回でイライラします😂

ママリさんは生理前後で気分が変わることはありますか⁇
私はやっぱり生理前のイライラがかなりキツく、怒りの針の振れ幅半端ない時あります😢
私の場合は婦人科行って漢方を処方してもらいました。
それでもやっぱりイライラしてる中一つ雷落としたらもう際限なく怒ってしまうので、怒りの振り幅広げないように第三者的(諦めの目ともいいますか)な感じで子どもを見るようにします💦
なかなか難しいんですけどね😣

夫も在宅勤務がほぼなので、たまーにいない日中は息子とゆーっくりすることが唯一今の息抜きです😂笑
一人になりたい時、ありますよね🥲

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

あ、すみません🙇‍♀️
    明後日じゃなく、朝起こす所から、でした😅💦

• 12月14日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

全然解決にもならずですみません🙇‍♀️💦
    ご主人がお子さんをもっと見てくれてもいいのにな、と思います😣
    ウチも傍目には休みにはたまに食器洗ったり洗濯物してくれたりしますが、
    今◯◯してるから、◯◯(子ども)にゴハンあげてくれる⁇
    とかちゃんと言わないとやってくれません💧
    こちらからすると、見たら分かるやろ⁉︎と思いますが、そういう察知力はないもので😓
    男性はそういうものなんでしょうね、言わないとですがたまに分かれよ⁉︎と思う時あります💦

子どもさん優先にされることがほとんどだと思いますが、私はたまにこのゴハンは温かいうちに食べたい!と思ったら、自分も食べながら食べさせたりしてます😅
    コーヒー飲む時間を最近作って、自分のためにホッと一息ついてます☕️
    10分そこらでも、自分のための時間を作って甘い物(私は好きなので)でも食べて休憩してみませんか⁇
    自分も甘やかさないと、自分ばっかりという思考になってしまうので、ご自分の時間作るのはいかがでしょうか😄

• 12月14日
  • ARMY

ARMY

そうですねーまあ、うちの夫はやってくれる時もあれば、上記のように好きなことしてるときもあるんですよね😳
    今だけは頼むぞ!って時はもっと指示していこうと思います💨

私も基本自分も食べながら子どもにご飯あげてますよ😅
    ほんとに食べることでしか自分の機嫌取れないやつなんで😋

お互い頑張りましょう💪

• 12月14日
ARMY

お疲れ様です🙇
ご主人在宅ワークだと子ども騒がないように、とか色々気を遣いますよね😣
私も良くないと思いながらも早くしなさいとか言ってしまいます(ほとんど自分の感情の押し付け)。

生理周期は私はあまり関係ないかなーと思ってて、かかりつけの婦人科がサバサバしてて、こういう気分の問題を相談しづらいです😅
また機会あれば違う病院も行ってみます✨
ありがとうございます🙇