※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

着替える時にテレビを見て手が止まり、上着を逆に着ることに困っている。他の子はどうしているか知りたい。

もう年少も半分以上すぎているにもかかわらず、着替えする時に毎度怒ってしまいます。
その理由は着替えするときはサッとテレビとか見ずに着替えてと言っているにも関わらず着替えながらテレビを見てしまって何回も手がとまってしまう、、
年少ならもうささっと手止めずに着替えれますよね?
あとは未だに上着など反対に手を入れる、、、

もう毎日呆れてしまいます。
みなさんの子は着替えの時どんな感じですか?
また、着替えで手がとまっていたら(ないかもしれませんが)どうしていますか?

コメント

ゆゆママ

テレビ消せばいいのでは無いでしょうか?
とはいえ、テレビついてなくてもダラダラしてる我が子です😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ダラダラしてるときはママがする事との勝負をさせます!
    例えばママがトイレにいって出てくるまでにポロシャツ着ててねとか、ママがオムツ替え終わるまでにボタン止めてね、とかです!1番大好き娘には効果的面です😂

    • 12月14日
  • とろろ

    とろろ

    テレビ消すと怒るときがあるので余計私がイライラしてしまい、、💦
    なるほど!うちもよく勝負持ちかけられるのでそうゆう手がありましたね^ ^
    試してみます💕

    • 12月14日
みぃ

うちもテレビ付いてると準備できないのでテレビ消してますよ〜😂
パッコロリン始まった?とか聞かれながらまだだから急いだら?とかもう終わったけど〇〇なら見えるよ〜とか言いながら準備させます😄

8時半までに準備出来たらハンコ押せるシステムです😊

  • とろろ

    とろろ

    みんなそんな感じなんですかねえ、、?
    どうしても下の子がおかあさんといっしょがすきで見せてあげたいのでそのままダラダラつけっぱなしにしちゃうんですよね😭
    準備したらテレビつけるというシステムに変えるしかないですね😭

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    わかります😭
    悩ましいですよね😭

    うちも下の子が動けるようになってから下の子はテレビ見ててほしいし上の子は見ないでほしいので🤣
    私も付けたくなるときありますもん😂

    • 12月14日
mini

テレビを消したらいいと思います🙁興味があるものを目の前にして、その気持ちを我慢しながら着替えるって結構ハードル高いと思いますよ😌
テレビを見て手が止まっていたらすぐに消します。「着替えが終わったらつけるよ」で統一です。
うちもテレビがついていたら着替えながら手が止まる時もありますよ😊

はじめてのママリ🔰

テレビ消せばいいんじゃないでしょうか?
うちは子供のみたいもの見せてないので、テレビついてますけど見てないです😅

かなかな

うちも年少ですが、まだまだ観たいテレビやってたら手止まります😇
我が家の場合、朝はニュースがついているのですが、子供達がご飯、着替え、歯磨き、洗顔の全ての準備を終わらせたらEテレに変えても良いというルールで落ち着いています☺️

ママリ

ごめんなさい…
全部自分が着せてしまいます😂
娘がテレビかタブレットを見てる間に着せちゃいます。
「ほら、スポーン!」とか言って脱がせて着せて。

やろうと思えばできるしやりたがる方なんですが、朝はバタバタしちゃって😂

あと、朝の支度が長引くと、登園拒否に陥ることが度々あったので。。それは避けたくて。

言い訳ばっかりでスミマセン。。

ままり

テレビは消しちゃった方がいいと思います😅
ただ、着替え終わったらテレビ見れるよー😃と喜んでやってくれれば。

ただ、そんな偉そうに言ってますが、うちは未だ忙しい時は私が気がせさせちゃってます😅
余裕のある時は自分でする様に言いますが、かなり時間かかってますよ、、
まだ年少さんだとパッパッとは出来ないと思ってます。
あと集中力ないです笑
なので、はじめてのママリさんの時間に余裕がある時に自分のペースでやれる様にしてあげるのはどうでしょうか?