※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は、生後5ヶ月でまだ始めていない状況ですが、SNSで5ヶ月から始める方もいるようです。母乳のみで6ヶ月前には始める予定です。

離乳食、いつから始めましたか😵‍💫?

なかなかタイミングが合わず、
生後5ヶ月ですがまだ始めてません💦

SNSみると、
5ヶ月から離乳食やコップのみ、麦茶などを
始めた方がいいって見ました。。。

まだ全然母乳だけです💦

一応、6ヶ月になる前までには始めようと思ってます。。

コメント

ママリ

下の子は6ヶ月には始めよ〜って思って、6ヶ月ちょい過ぎからになっちゃいました😂😂😂

deleted user

5ヶ月ではじめました😊
でも息子はほんとに食べない子でようやく食べだしたのは9ヶ月頃でそっから一気に進みました😂

まろん

保育園の入園とかなければゆっくり始めてもいいと思います😊

イリス

兄弟共に6ヶ月半からはじめましたよ。帰省にかぶると面倒よねっていう完全に私の都合です。

ストロー使えたら楽なので、ストローの練習だけ先に始めました。

deleted user

離乳食始めて1週間経ちました!
5ヶ月と1週間過ぎて始めました!
コップまだしてないですよ😆!
麦茶も昨日初めてあげました!スプーンで✨

deleted user

上の子は5ヶ月ピッタリ、下の子は5ヶ月半から始めました😊
下の子に関しては風邪引いたりでかなり離乳食お休みしているので遅れ気味です🥲
6ヶ月になる前で全然いいと思います☺️

はじめてのママリ

始めたら続けないと行けないのでゆっくりやりましたよ💦
コップのみは練習とかせずに一歳半くらいに自分で飲んでました😅

mime👶🏻

5ヶ月すぐから始めましたが、めんどくさい😱😱ゆっくりでいいと思います!

ひー⋆͛🦖⋆͛

焦らなくていいですよ(*^^*)
麦茶は始めておくとお熱出した時に便利でした!
上の子が5ヶ月でRSでお熱出した時ミルクは飲みづらそうでしたが、麦茶ストローで飲めてたので、水分取れていたし入院免れました!

結構ふたりめだと6ヶ月すぎてから始める人も多いくらいだし、まだまだ焦らなくても大丈夫です(*´ `*)
始めたら止まれないから、準備しときましょ笑