※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に薄ピンクの出血があります。心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

昨日診察し、8w5dでCRL20.5 心拍数188で元気でした。
妊娠してから出血は一度もなかったんですが、今日の朝膣剤を入れる棒に薄ピンク色の出血あり、その後もティッシュに薄ピンクがつきます。(体外受精での妊娠の為、膣剤など使用しています)
赤ちゃん大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は一切診察後も出血はありませんでした💦

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充すると初期は出血しやすいからね、仕方ないことだと思う💦
正直それで病院いっても安静が1番の薬って言われるだけなので 横になってたほうがいいかな。
腹痛が酷くなった又は出血が鮮血で量が多いなどは病院へ電話して診察受けてください

たん

膣剤入れてた時、私もよく茶色やピンクの出血してました🥲
1回アプリケーターに鮮血がついたときは「もうだめか…」と落ち込みましたが、赤ちゃん無事でした😌
どうしても物理的に当たるため、軽く出血することはあるみたいです。
先生いわく出血の色が濃い、量が増える、といった傾向がなければおそらくは大丈夫な出血なようですが、気になるときは電話かけるか診察してもらった方が安心出来ると思います😊
私は毎回電話してました。笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭
少し安心しました!
今日は病院がお休みなので今日は一日安静にし、続くようなら病院に電話してみようと思います😭
ありがとうございました🙇‍♀️