※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳は搾乳でも減りますか?吸わせないと減る可能性があります。

母乳は吸わせないとどんどん出る量が減っていくと聞きますが吸わせてなくて搾乳でも減りますか?🥲
子供の飲むペースと私の母乳が出るペースがあわなくてむせてしまったりするのと自分の乳首が大きくてまだ子供の口が小さいので浅吸いになってしまい乳首が痛いので搾乳して哺乳瓶で飲ませていますが吸わせていないといつか減っていってしまったりするのでしょうか、、🥲

コメント

ママ

搾乳だと減るみたいです🥲
実際わたしも突然の母乳拒否で搾乳してたんですが、やっぱり長くなればなるほど減ってきてました☁️
夜中25時とかくらいに母乳作られるらしく、その辺でせめて搾乳してあげるとちょっと違うらしいです…!

• ままり

ままり

そうなんですね😭!
    経験談ありがとうございます🥲✨
    25時初めて知りました🥺
    参考にさせていただきます🥺✨
    浅吸いでも毎日ちょこちょこ吸わせてみます😭💦
    ご回答助かりましたありがとうございました😭💕

• 12月14日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️
助産師さんに、赤ちゃんが吸うのと搾乳するのとでは乳首への刺激のされ方が違うから、赤ちゃんに吸ってもらわないと段々母乳量は減ってしまうと言われました🥲
1人目の時、左が陥没してたので赤ちゃんが全然吸えなくて、右乳は直母、左乳は搾乳してましたが左乳は母乳量が少なかったです。けど3ヶ月目くらいから左も直母出来るようになってから、また母乳の量もどんどん増えて軌道に乗ったので、赤ちゃんが吸えるようになるまで焦らなくても大丈夫だと思います!!

• ままり

ままり

そうなんですね😭!
    同じ母乳を出す行為でも搾乳はやはり減っていってしまうのですね🥲💦
    子供の口が大きくなるまで浅吸いでもいいから毎日むせないようにちょこちょこ吸わせてみます😭💦
    経験談まで参考になりました🥺✨
    ありがとうございました🥺💕

• 12月14日