※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

佐藤産婦人科で分娩予約が取れない経験があるか知りたいです。他院に移るのが嫌で気になっています。

埼玉県越谷市の 佐藤産婦人科のことで聞きたいのですが 

分娩予約が埋まって分娩予約が取れないと聞いたことがあるんですけど ずっと通ってたのに分娩予約が取れないと断られたことなどありますか?

佐藤産婦人科で産みたいんですけど
通ってて分娩予約が取れなくてほかに移ることになるのが嫌だなと思ったので 気になりました。

知ってる方教えてください。゚(゚´д`゚)゚。

コメント

ママリ

ずっと通って〜というのはどれくらいの期間を想定されてますか?🤔

上の子の時に健診で通っていましたが、分娩予約は本当に早く埋まってしまいましたよ。

記憶が古いのですが、6週の時に初診に行って予定日確定せず、その時に分娩予約の話もされましたが予定日も決まってなかったので予約せず。

次回8?9週くらいに行った時はもう予定日あたりは埋まっているので受付できませんと言われました。

じゃあ里帰りするからいいやーと健診だけでお世話になってました。

• M

M

コメントが遅くなりすみません。

6週の時に予定日が確定してないのに分娩予約を取ればよかったということになりますか??

里帰り出産となれば健診だけでいいやって気持ちになれるけど 分娩予約取れなかったらまた別の産婦人科に初診で行かないとなんですね😭

• 1月11日
わたこ

上の娘の時にお世話になり、下の子でもお世話になりたいと思っていました。
最終生理から計算して予定日は8月31日でした。すると受付の方から「31日で予定日が確定した場合、分娩予約がいっぱいなので、他の病院を紹介することになるかもしれない」というようなことを言われました😢

計測中にその話をされたもので、診察を待つ間半泣きでした。

いざ、診察になった時に予定日が1日ずれたため佐藤さんで予約をとることができました。

やはり、安心できる病院で出産したいですよね。
予定日が分かりそうな感じですか?

• M

M

コメントが遅くなりすみません。。
       そうだったんですね😭
     1日ずれてよかったですね😭😭

子供2人とも別の産婦人科で産んでいて 初めて佐藤さんで産んでみたいなと思ったんですけど 佐藤さんで予約取れなくてその後に 子供2人をうんだ産婦人科に行ったら もう週数も経っちゃうからきまづいなあ、、と思ってます、、

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

分娩予約ができるのが予定日決まってからの8週以降の検診でなので月末の予定日だとすでに受付終了になっていて取れない可能性あります💦
上の子のとき里帰りだったので大丈夫でしたが10週で検診行った時にはすでに分娩予約受付終了になってました❗️
下の子の時は佐藤さんで分娩したくて7週に1回行きましたが予約取りたかったので8週でも行って予約取りました❗️

• M

M

お答えいただきありがとうございます!

月末の予定日だと受付終了の可能性があるのはなぜですか🥲??、、

予定日が決まった8週目で
    速攻予約をとって分娩予約を すれば 取れる可能性は高いんですかね、、

普段の健診予約が取りづらいなどありますか😭?

せっかく通ってもそこで産めなくてまた病院帰るの嫌だなと思いまして😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月初めの方から予約していく形になるのでその月の分娩予約数が定員に達していると予約できないです🥲
    8週でいけば大丈夫だと思いますが受付の方にあと何人分空いてるか聞いてみると良いですよ👍
    検診が2週間毎になると予約取れない事がありました💦
    あと待ち時間も長いです😅

• 12月15日
  • M

M

コメントが遅くなりすみません😭

予約できるか予約できないかは割とすぐわかる感じなんですね!

そんなに人気なんですね、、

待ち時間って大体いつもどのくらい待ちますか??ಠ.ಠ

健診の予約も取れないってどうしたらいいんですかね😭

• 1月11日
3-613&7-113

添付の①で、予約可能となります。なので、そこで予約不可となったら他の産院行くのでも良いと思います。

• M

M

ありがとございます😭💜

• 1月11日
いまま

佐藤さんで2人産んでます。
予約確定(8週)した次の日に予約の書類を出さないと間に合わないぐらい人気です😅
出産予定日が3.4日早かったら、予約ができない状況でした。

• M

M

コメントが遅くなりすみません。

予約確定した次の日に書類を出せば予約が取れる可能性が高いということですね😭😭

• 1月11日