※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で性行為がなく、妊活に影響は?旦那に1人での行為を頼んでいるが不安。ピーク越えていると言われ、不満。同じ経験の方、コメントを。

妊娠5ヶ月に入ります。
妊娠発覚後旦那と性行為を一度もしていません。
旦那も1人でしていないらしく、私が常に家にいるのもあり1人の時間がない、というのもあります。
男性のことなのでよくわからないのですが、射精しなかったら妊活しにくくなる、病気になりやすい等なにか不具合な事はありますか?
私は旦那に1人で出してほしい、と頼んでるんですがピークは越えたと言っていて、ずるずるです、、。
このままだと一年続きそうで不安です。
妊娠する前は人並みにしていたと思います。
同じような方いらっしゃったらコメント頂きたいです。

コメント

こまり

はーい🙋🏻‍♀️
うちは妊娠が分かって〜産後1年位までしなくなります!

2人目は産後初の仲良しで授かったので、約4年間で1回しかしてないですよ笑
旦那が1人でしてたかは、興味がなくて分かりません😇

今月から3人目妊活中ですが、前は1日おきでタイミング取れたのに、今はきつそうなので多少影響はあるかもしれませんね💦(年齢的な問題かもしれませんが)

ママ

私も妊娠発覚してから一度もしてないですよ。
旦那も1人でやってなさそうです😂そんな暇がないと言ってました。
私が切迫で自宅にずっといるのと、私の代わりに色々やってくれていますので、忙しくさせてしまってます😅
私の場合特に心配はしてないです笑笑

はるママ✿

元々旦那がそっちの欲がないので、妊娠が分かってから産後の生理が始まるまで約1年半くらいやらなかったです😅
その間1人ですることもなく。
2人目は妊活始めて4周期目で来てくれたのでそれ以降はないです。特に前と変わったことはなかったです☺️

3人目考えてないのでこのまま無しのままなのかなぁとも考えてます。