※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、外で待たせるか内で待たせるか悩んでいます。一緒に入ると赤ちゃんがのぼせるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月からのお風呂デビュー

今日検診で沐浴を終わって大人と同じお風呂に入っていいと言われました。
私は一緒に入ろうと思っていて、
先に自分を洗ってから赤ちゃんを洗おうと思ってます。
そこで質問ですが、
ワンオペでお子様をお風呂に入れておられる方は普段、
赤ちゃんを外で待たせておいて
自分を洗い終わったら赤ちゃんを中に入れていますか?
それとも浴室内に一緒に入って中のあたたかいところで
赤ちゃんに待ってもらっていますか?(お風呂マットに寝かせておくなどして)
この季節、寒いのと外で待たせていると私の目から離れてしまうのでできれば中で待っていて欲しいんですが…
同じ浴室内にいるとお風呂に浸かっていなくても
赤ちゃんはのぼせてしまうんじゃないかと不安です。

コメント

Sayaka

ワンオペの時は
自分がまず洗ってその間は脱衣所でバウンサーで待ってもらってます☺️
浴室内は広くないのでマットや椅子を置く場所がなくて💦💦
いまはお風呂前に脱衣所をヒーターで暖めてから入るようにしてます!

まーま

1ヶ月の頃から最初から一緒に入ってます😊

バスチェアに寝かせて、大判のガーゼを掛けて、自分が洗っている合間に何回かシャワーでお湯を掛けて入ってました👍🏻

娘はのぼせた事無いですよ👌🏻

ままり

とりあえず子供を洗い、自分はバスローブみたいなやつを着て子供の服も全部着せて、あとは普通にリビングに置いて自分のお風呂タイムでしたね。子供2人ともほったらかしにしてても平気な子たちだったので、今現在もそんな感じです^ ^寒いのが心配でとりあえず早く終わらして服着せてしまいたくてこういうスタイルになりました。