※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いびレディースクリニックでの分娩準備について木曜日の検診で教えてもらえるでしょうか?何を準備すればいいか不安です。先輩方のアドバイスが欲しいです。

岐阜県のいびレディースクリニックで日曜に計画無痛分娩を予定しています。1人目の時は別の場所で産んでおり、その時に用意した物を入院バック、陣痛バックに用意したのですが、その時はこれだけは病院に置いてあるので用意しなくてもいいよというものがあったのですが、いびレディースクリニックにも用意しなくてもいいものはあるでしょうか?
日曜日予定なのでもうそろそろちゃんと準備したいのですが、何を準備したらいいのか知らなくて💦
次の木曜日に最後の検診があるので、そこで教えてくれるのかな?と思うのですが、ここで産んだ先輩方がいれば教えてくれると嬉しいです!

コメント

なな

1人目産んで2人目も産む予定です!
病院から用意してあるグッズの紙を貰いましたけど、入っていませんでしたか??
写真付きの紙です。
一度聞いてみるといいと思いますよ🥰👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    もしかしたら私が無くしたのかも知れませんお恥ずかしい😱Googleマップの口コミで見たのですが、内容はこのような感じでしょうか…次行く時聞いてみます…

• 12月13日
  • なな

なな

そうです!まさにこれです!!
    また貰えると思いますよ😊

• 12月13日
まー

私も揖斐レディースで出産予定で、いつになったら教えてもらえるのだろうかと思っていたんですが、37週でも教えてもらえないんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が無くした可能性が…😱
    なのでいつ頃教えて貰えるかちょっと分からないです😂

• 12月14日
  • まー

まー

たくさん頂いたパンフレットや書類の中にはありませんでしたよ🤔

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期母親教室行かれました??

• 12月14日
  • まー

まー

行ってないです!
    行きましたか?
    そこで教えて貰えるのかな〜と思ってました!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行ってないです!
    多分そこで教えて貰えると思います😢

• 12月14日
  • まー

まー

じゃあ検診の時に聞かないと最後までわからないままって事ですね!笑 次の検診で聞いてみます!ありがとうございます!日曜日頑張ってください❤️

• 12月14日
りーちゃんのママ

今更遅いかもですが、4月にいびレで帝王切開で産みましたが、このGoogleの口コミの写真のように病院の方で一式準備してくれているので色々持って行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただお茶とかはペットボトルの自販機じゃなくて、パックの自販機しかないので何本かは持って行った方が良いです😊
陣痛中とかは看護師さんがパックのお茶をくれるのでそこも心配無いかと!!
あとはシャンプー類はありますけど、自分の好きな物を持って行っても大丈夫だと思います👍🏻
洗濯物も名前が衣類等に書いてあれば土日祝以外なら洗濯してもらえます!
産褥パットもSMLってサイズで確か一袋づつ入っていたので私は入院1週間でしたけど充分足りました👍🏻
明日の出産頑張って下さい♥️