※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

娘がおしりやお股に痒みや痛みを訴えています。小児科で診察し、カビではないと言われ薬を処方されましたが、中が痒いと再び症状が出ています。粘膜を傷つけてしまった可能性があり、2歳で中が痒いのは心配です。

2歳9ヶ月の娘です。
少し前にお風呂でおしりを洗うと
猛烈に痛がり泣いたため小児科に行きました。
おしりを痛がる前にお股が痒いと言っていて
かきすぎて血が出たこともあり
そのことも伝えお尻を見せました。

カビですか?と聞いたら
カビでは無いと言われお薬もらってきました。
それからおしりの痒みと痛みはひいたみたいですが
またお股が痒いといい
見てみると中が痒いとの事です。

以前に血が出たのも確かに中が痒くてかいて
粘膜を引っ掻く形になり出血したんだと思います。

2歳で中が痒いって心配です。
なんですかね?
経験ある方やわかる方いたらお話聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

表面ならオムツかぶれかなーと思いますが中が痒いのはやっぱりカビだと思います💭
カンジダは常在菌ですし2歳児でも可能性ありそうですけどね💭

検査してもらった方がいいかなと思いますよ😭大人がなってもしんどい痒さですし😭