※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お金・保険

1歳の保育園料は年収によって変わります。支払額の内訳を知りたいです。

1歳の保育園料ってどのくらいですか?
所得?とかなんかよくわかんないけど、年収で変わるんでしょうか💦
保育園に支払う額(内訳)だいたいでいいので参考にさせて欲しいです!

コメント

認可外ですが、8万円です😌

• な🌻

な🌻

8万!?
    1ヶ月ですか!?

• 12月13日

退会ユーザー

一カ月です🌟
    ここに入れる前にいいなと思ってた園は10万でしたが
    定員オーバーで入れずでした💦
    うちの地域は大体この辺りの金額なのかと思います!

• 12月13日
2人のママ

市県民税のランクで決まると思います🥺
収入が低ければ安いし、高ければMAX8万くらいの方いらっしゃると思います🥺

• な🌻

な🌻

今旦那だけだと年収450万くらいで、それにプラス私の収入も入ったら結構行きますかね💦

• 12月13日
みけねこ・ω・ミ🎀

認可園で8万4千円でした😭
保育料が高い地域なので夫婦共働き、フルタイムだとみんな8万超えです💦

• な🌻

な🌻

ひぇぇえ💦
    気が遠くなりそうな額ですね…

• 12月13日
maple

年収で変わります!(正確には住民税の市民税の部分ですね。)
ご自身の住んでいる市区町村によってもまた金額は変わります。

私の市も2歳までは保育料だけで8万近い予定なので、いつから保育園入れるか悩んでます。
激戦区なので0歳児からでも落ちる可能性あるけど、そんなに払ったら半分くらい保育料に消えるしなぁと。

はじめてのママり

450万ならだいたい30000円台じゃないですかね?😀

我が家は11800円です!✊🏻(2人目は半額なので)
基本ここに給食代とか諸々入ってるので他の支払いは今の所ないです!

ままり

主人の年収がだいたい500万くらいでしたが、1歳クラスは6万くらいでした。
でも自治体によって結構違います!同じ年収でも倍くらい違うことも😅ちなみにうちは保育料高めの地域です😭💦

はじめてのママリ🔰

地域や年収によりますよ~💦
うちは6万でした😊

mizu

地域や世帯収入によります💦
我が家は息子が1歳児児クラスの時は、おおよそ6万円でした💦

はじめてのママリ

1歳児クラス、夫の年収470万で、25000円くらいです!

わたしもフルタイムで働いてますが、昨年就職して非課税だったので、まだ今年は安い保育料で済んでます😂

ままま

25000円でしたが、なぜか9月から値上がりして今は40000円近いです。
私は育休中で給料は0
主人も年収が上がったわけではないのに謎です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    8月までは一昨年の年収(去年6月からの市民税所得割額)、9月からは去年の年収(今年6月からの市民税所得割額)が関係します。
    はじめてのママリ🔰さんは一昨年から給与0でずっと育休中、旦那さんの収入もほぼ変わらないのに上がったなら間違っているので問い合わせた方が良いと思います🤔

• 12月13日
  • ままま

ままま

問い合わせたところ間違いないと言われました。
    主人の年収がちょっぴりあがったことと私に収入があって配偶者控除がされていないと言われました。
    昨年10月から働いていないのですがそれまでの給料でみられているということですね。
    3歳児クラスから無償化対象なのでそこまでどうにかがんばります。
    ありがとうございました。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

450万位(私は190万位で非課税にしていたので世帯年収だと640万位だけれど一馬力450万と同じ)で1人目2万(2人目1万)でした😊
地域によって保育料はかなりの差があるので、夫婦それぞれの市民税所得割額を確認して合算して自治体の保育料一覧を見た方が良いと思います。
市県民税の決定通知、所得証明書、マイナンバーカードがあればスマホで市民税所得割額を確認することができます。

はじめてのママリ🔰

地域によりますね

うちは世帯年収1000万くらいでも4万ちょいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可です。
    認可外は10万弱くらいはします

• 12月13日