※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で娘にバナナ味のフッ素を塗ってもらったが、普段自宅で使っているものと違うのか気になります。

歯医者でフッ素塗ってもらっている方
先日初めて娘を歯医者へ連れて行きました🦷
仕上げにチェックアップバナナ味を塗ってくれたのですが、これが普通ですか?🙄
チェックアップは自宅で塗っているので、違うものを塗っていただけるかと思っていました🙄

コメント

フッ素を塗ったあとにバナナですよね?
フッ素は味が美味しくないし、うがいも出来ないので、最後にバナナしてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    歯磨きするよーと磨いた後にフッ素も塗るねってチェックアップバナナを塗っていたのですが、最初にフッ素を塗っていたのですかね…?🤔

• 12月13日

退会ユーザー

どうなんですかね🤔
    でも初めての歯医者さんで、いきなり何かをしたりはあまりしないように思います🤔
    もしかしたら、歯医者さんに慣れさせるためのバナナだったのかもしれませんね🤔
    娘達は最初は椅子に座って、歯を見てもらって、うがいをして終わり。から少しずつ慣れて行きました!

• 12月13日
mama

未就園児さんにはチェックアップのおいしい味🤣使うところも多いですよ。

歯科医院専用のフッ素のみのところもありますが。

当方、歯科衛生士です。