※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中に転職しましたが、派遣で働いている13wの方です。契約終了が濃厚で、育休まで取れる予定だったが不安。次の仕事を探さなければならない状況で、育休は諦める覚悟です。

妊娠中に転職した方いますか?
働き始めた!でも構いません。

どんな仕事でしたか?

現在派遣で働いていて13wです。
本日担当さんに報告したところ
1月末の時点での契約で終了になるのが濃厚だろうと言われてしまいました…。

2人目妊娠前からこの派遣会社で働いており
2人目は問題なく産休とれたので
今回は勤続年数もあって育休までとれる
3人目にして初の育休だー!とぬか喜びしてました…。

生活のためももちろんですが
上の子達の保育園継続のため
なんとしてでも働かなければいけない状況です。
もし1月末で退職せざるを得えなくなった場合
すぐに次の仕事を見つけなければいけません。
育休は諦めます。上の子たちの今の環境を維持するのが最優先です。

妊娠中 雇ってくれる所はほぼないに等しいのも
重々承知しています。
今後の結果がで次第、知り合い等にも当たってみる予定です。

ただでさえ不安定な時期なのに
一気にお先真っ暗になってしまい
本当に不安しかないです…。

コメント

ママリ

私は妊娠発覚して退社するしか道はなく、
でも金銭的に働きたくて
安定期に入って仕事探していましたが
やはり本当に難しいので
お知り合いの方に雇ってもらうのが濃厚かなと…🥲

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね😭
    言い方悪いですが先のない人を雇うとこはないですよね。相当なスキルがない限り💦
    ありがとうございます(_ _)

    • 12月13日