※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

生理予定日から6週目で、4週目は検査薬陰性、5週目で陽性。胎嚢は見えず、性行為は26日のみ。排卵遅れか、赤ちゃん成長遅いか不安。先生は来週再検査、妊娠確実と伝えた。体験談聞きたい。

生理予定日から6週目です。
4週目の時点では検査薬陰性でしたが、5週目で陽性が出ました。
本日病院に行くとまだ胎嚢は見えず3週の状態と言われました。
性行為があったのは26日のみです。
これは排卵が遅れただけでしょうか?そもそも赤ちゃんの成長が遅いですか?
先生からはとりあえず来週また見ましょうとだけで、子宮の状態は厚みもあって妊娠様は確実だからこれから検査薬とかもしなくて大丈夫からね〜と言われました。
先生の言葉を素直に受け取ったり心配させないようにさせてるのかなと考えてしまったりしてしまいます😅

気になって来週まで待てず、、
同じような状況で出産された方、流産となった方率直な体験談をお聞かせいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

性行為があったのが26のみということなので、その日を仮に排卵日とした時、まだ4週前半ですよね??胎嚢は見えなくて普通だと思います。
私もその時期は胎嚢見えなかったですよ。

deleted user

上の方が仰るように26日だけなら
まだ見えなくても変ではないかと!💦

私も初診そんな感じでした😊

双子妊婦🐶

上の方々に同じくです。
そして、ドクターの言葉を信じれないなら他にもう信じるものはないと思いますよ😅💦
心配させないようにという場合に選ぶ言葉もあるでしょうが、現段階で医学的にも何かできる事はないはずです。

気になるのはとても本当にわかりますが、医者の言葉は鵜呑みにするのではなくそれはそれで信じたほうがよいと思います。