※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で転院する際のタイミングや体外受精についてアドバイスください。

不妊治療の病院で転院するときに、どのタイミングで転院した方が良いとかありますか?
生理3日目までなど…
ちなみに転院先では体外受精希望です。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

転院の経験はないのですが、新しい病院に行っても検査などが必要になると思うので、すぐに治療とならなそうなので、少し余裕を持って行かれるのがいいかと思います!
私は体外受精の場合、採卵の為に注射したりして、その後も卵巣の腫れなどで生理1回見送ってからの移植でした☺️移植するまでに2ヶ月位かかりました🥺
病院によっては体外受精の説明会受けてから治療の所もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結構かかるんですね💦
    早めに行きたいと思います😊

• 12月13日
まるみ

体外受精で2回ほど転院しました。
最初は知人から紹介された割と家から近めの病院で一通り検査をして人工授精までしましたが、排卵期の診断などがわりと緩い病院だったので2回人工授精をすぐに転院しました。次に行った病院も知人の紹介で採卵を2回し、移植を3回か4回しましたが、自分の体質とは合わない治療法だと思い別の病院に転院しました。その病院には卵が1つだけ残っていましたが、グレードが低いものだったので諦めて転院しました。次の病院も知人の紹介でしたが、自分の体質に合った治療法だったのか、卵もたくさん取れて1回目の体外受精で息子を産むことができました。

私も手探り状態でしたが、じっくり病院の説明を読んでみると治療の進め方や使用する薬、通院の回数、移植の方法も違うので自分に合った病院に出会えるといいですよね。

転院は混んでいる病院だと初診の日も自分の希望通りにいかない場合もあるので、生理を待たずに早めに行かれることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    早めに行きたいと思います✨

• 12月13日