※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供について悩んでいます。経済的な負担や将来の不安、自分の欲望と子供の育て方のバランスが難しいです。33歳でまだ少し悩めるかもしれません。

3人目悩みます。
ほしいけど、それによって自分もガッツリ働かなければいけなくなるのは、嫌だなあと😂
夫は年収600万程度、貯蓄は現時点で1000万程度。
0歳、3歳を育ててます。
マイホームローン月々11万もあるし、、、
小さいうちは大丈夫そうだけど、子どもが大きくなったときはとてもお金がかかりそうですよね。
ゆったり生活したい気持ちと、3人育てたいなあという気持ちで迷ってしまいます。
きっと授かって産んだら産んだで、きつくても後悔はしないと思うけど、もう産めない年齢になってやっぱり3人ほしかったなって思っても産めないから後悔するのかなあ??と。
でも、旅行もたくさんいきたいし、子どもには不自由なく生活させてあげたいです🥺
33歳なのであと少しは悩めるかな?🤔

コメント

はじめてのママリ

悩んでいるのなら私なら産みます!

私も33歳で、今月3人目出産しましたが、妊娠中から産後まで3人目が一番辛いです😂
年なのかな…って💦

なので早いほうが良いと個人的に思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    たしかに、年齢的には早い方が良いですよね😂

• 12月13日

2人目で悩むなら絶対産みますが、3人目でも金銭面などで悩むようなら諦めます😂

うちも今は0歳、3歳です!
1番仲の良い友人が小1の子供がいて、習い事も増えて、値段聞いたりするとえぐいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、2人は迷わずほしかったのですが、3人目になると迷います🥺
    習い事、金額えぐいですよね、、

• 12月13日
ままり

うちも夫の年収同じくらいで0歳、4歳の子がいて3人目悩んでいます💦
3人目産むなら私もガッツリ働かないといけないので悩んでいます😭
最近そればかり考えてしまいます😞

3ママ

同じような悩みでしたが(旦那の年収もっと低いです🤣)
私は後から後悔したくなかったので産みました!
今は小さいのであまりお金はかかりませんが、これからを考えると恐ろしいですけど、、
でも産んでよかったと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

まさに同じようだったのでコメントしちゃいました!同じようにお金のこと、将来のこと、悩んでたら3人目がお腹に来てくれて吹っ切れました!いそがしくなりそうですが、楽しさも倍増だと信じています!笑

めいりん

私は3人目欲しかったけど、泣く泣く諦めました。

今も心の底では3人目欲しいと思ってますが😅

元々、子供は2人の予定で家建ててるし、旦那はできたら産むけど年齢的に積極的じゃなく。。
私自身が3人兄妹なので、3人目に対する憧れが消えません。

多分、おばあちゃんになっても、3人目いたらどうだったかな?とか思ってそうです💧

けど、現実的には年齢的にも経済的にも2人がベストだとは本当に思ってます。
さすがに40過ぎて産む予定はないので、今は40過ぎたら今より諦めつくかなーと思ってます。

ままりママ

悩みに悩んで3人目来月産みます。
はい、産んだらすこぶる働きます🤣
後から「もう1人産んでもよかったな」とは思いたくなくて。

34歳、貯蓄同程度、夫年収150万ほど上です。
カツカツになると思います。

子供はお金かかります。
上2人小学生ですが、すでに習い事だけで年100万は飛んでるかも😅
これから塾もあるし、大変にはなると思います。
でも、考え方とどこまで求めるかかなと思ったり。
うちはみんな極力学校は国公立に行かせたいです。旅行も遠いところなどは難しくなるなぁと思ってます。

33歳で妊娠しましたが、ホント今回歳を感じました。
体は辛いし、吐き気は結局ずっと続いたし、前置胎盤になってしまい1ヶ月強入院中です。

産むなら早い方が良いと思います。障害のリスクも上がりますしね…

応援してます^ ^

てぃ

ゆっくり生活できなかったことや
金銭的な余裕がなかったことって
後悔として残りますかね?☺️
食べてもいけないレベルなら
また別ですが…
年老いたら身体が動かなくなって嫌でもゆっくり生活することになりますからね…。動ける若いうちに子育てと仕事頑張りたいなって私は思ってます☺️
我が家も年収と貯金も同じですが
3人目絶対産みたいです☺️
子供から得る幸せはお金とかとは比べられません…☺️💕