※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

普通の服で授乳する時、赤ちゃんの頭に被せるか、首からかける長いゴムを使うのが便利ですか?

授乳服でない普通の服で授乳する時、捲り上げた服って赤ちゃんの頭に被せちゃうのですか? それともよくネットでママさんが言っている長いゴムを首からかけて授乳するのが便利でしょうか?

コメント

ゆらゆら

私はシュシュなどで上の方で結んでました!

• きのこ

きのこ

服自体を結ぶんですね!シュシュだけ持ってればできるし手っ取り早そう(^-^)

• 12月30日
Somama

私は、自分の顎で抑えてます(;^_^A

• きのこ

きのこ

高度な技😳笑
    試して見ます!

• 12月30日
夏の風

私は洗濯バサミで留めてました😅

• きのこ

きのこ

大きめなのだったらどんな服でも止まりそうですね!試して見ます💪

• 12月30日
かおり1007

私はもっぱらTシャツです(^_^;) めくると引っかかるので、持ってそのまま…

外出とか外で授乳がある場合は、前開きボタンのついたシャツにカーディガン羽織ってます〜

授乳服は買ってないです💦

• きのこ

きのこ

前開き服がやはり便利ですよね…授乳も初めてで慣れてないので何か使うより前開き服の方が赤ちゃんも飲みやすいですよね💦

• 12月30日
P.P

クルクル内側に巻けば落ちてこないですよ😆
あとは授乳ブラの紐に挟んだり👍🏻

• きのこ

きのこ

授乳ブラの紐😳なるほど!
    あとで試して見ます!

• 12月30日
にいな

最初はゴムで留めていましたが今は頭に被せています。飲みながら勝手にいないいないばぁして遊んでいます。

• きのこ

きのこ

ニットとかだとチクチクしてかわいそうかなと思ってたんですが、嫌がりますか??

• 12月30日
結優

そういうの面倒なので前開きの服しか着てないです。

• きのこ

きのこ

やはり前開きが楽ですよね、授乳おわっても着れますし…

• 12月30日

私は普通の服の時は長いゴム首からかけて授乳してます(*´∇`*)✨首痛くなるかなと思ってましたが長めにしたら全然痛くないです😍

• きのこ

きのこ

ゴムだとかさばらず簡単に出来そうですよね…ゴムあるので試して見ます!!

• 12月30日