※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげこげ
家族・旦那

結婚してから3〜4回転職している夫。退職したことは事後報告、次の仕事…

結婚してから3〜4回転職している夫。
退職したことは事後報告、次の仕事が決まるまで2ヶ月〜半年無職の期間があり、という過去があり
現在も同じような状況です。

仕事今月末で辞めるから、と言われたのが9月。
いまだに無職で、転職活動はしてるみたいですが
選り好みしていてなかなか決まらず。

貯金も、過去の無職期間でほとんど使ってしまい、現在の生活費はお互いの親から援助して貰うという情けない生活。

私は育休中のため、せめてアルバイトしてほしいと夫にお願いしましたが、曖昧にされてしまいます。
家事も育児も、お願いすればやってくれますが時間があればゲームしてます。

という話を友達に聞いてもらったところ、なぜ離婚しないの??と言われハッとしました。
「私が我慢していれば…」「離婚するほどのことか…?」と勝手に思っていましたし、夫も、どんな困難も一緒に乗り越えるのが夫婦、という考えでしたので。

正当な離婚理由になるのでしょうか。
夫婦仲は悪くはないのですが
初めて離婚を意識し、少しパニックといいますか、、、
同じような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします😢

コメント

sun

なぜ離婚しないの?って思いました。理由にもよりますが転職しすぎですね💦30だい超えたらなかなか雇ってもらえないと思います💦

離婚してしまえば…までこげこげさんが考えていらっしゃらないのであれば、夫婦逆転の関係でもいいのかな?と思います。こげこげさんが就職して、旦那さんが主夫をやるとかでも、いいんじゃないでしょうか?

🫧🫧🫧(29)

旦那様仕事決まりましたか?😭
私の旦那も仕事を辞めて
今月で4ヶ月経ちます🥺