※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がプラレールに怒り、毛布を拒否する行動について、イヤイヤ期の可能性があるか相談したい女性がいます。

息子に2歳の誕生日にトミカと互換性のあるプラレールをプレゼントしたのですが、プラレールのスイッチ入れて自走させるとめちゃくちゃ怒ります😭
聞いても絶対ダメと言われるし、勝手にスイッチ入れてもすぐ気づいてキレてきます💦
もともとトミカやブリオなどの手転がしおもちゃでしか遊んでなかったから慣れていないのでしょうか…

他にも毛布かぶせると「きない!」といって絶対蹴っ飛ばして寝るまでは着なかったり、なんかこだわりが強い気がするのですが、これはイヤイヤ期なだけですかね?💦

コメント

咲や

スイッチ入れると怒るのは、遊びにマイワールドがあって、自分の好きなタイミングで電車を動かしたいからなんだと思います🤔
上の子もトミカ、BRIOで遊んでからプラレールでしたが、別にプラレールはそのまま受け入れていましたね

はじめてのママリ

息子も自動で走る車は嫌がります😅
なのでいつもトミカやBRIOなどの手動で動かせるもので遊んでいます💦💦
生活面で特にこだわりがあるとは感じないので自動で走るのが嫌なのかーぐらいしか思ってなかったです😅

はじめてのママリ

うちもまだプラレールの新幹線のスイッチいれると怒られます😂
自分で走らせたいみたいです😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子も自分で転がすのが好きなので走らせると怒りますよ😂

プラレールも手でずーっとレール上はしらせてます🤣

ママリ素人🔰

まとめての返信すみません💦
同じようなお子さんも多くて安心しました😂
一緒に寝転がって眺めるところから始めようと思います!