※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、不正出血で病院へ。胎嚢未確認、流産かも。2回連続流産、心配。先生の判断が正しいか、同じ経験の方いますか?

昨日妊娠検査薬で陽性となりました。
ですが、11月25日に5日間生理が来てると思ってました。
(病院の先生曰く不正出血)
その前の生理は10月23日です。
5日前くらいから出血をしていてお腹の痛みもあり、排卵日あたりでこんな事になるのは初めてでまさかと思い検査したら陽性で昨日のうちに病院に行きました。

おそらく7wくらいと言われましたがまだ胎嚢が確認できていません。
hCGは400しかありませんでした。
子宮外妊娠ではなく流産かもしれないと言われて、1週間様子を見ることになりました。


7月にも進行流産しています。
待ちに待った2人目なのに、なんで2回連続でこうなってしまうんだろう…
もう2人目は無理なのか、今回も本当に流産しているのか、気になって仕方ありません。

今回は先生の言う通り、流産なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の可能性高いと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからHCG上がって来ればいいですが💦💦大体5週の時点で2000はあるはずなので、400っていうのはちょっと少ない気がしました。

    • 12月13日
deleted user

横から失礼致します。
妊娠検査薬のお写真あれば見せていただきたいです🥲

  • 翔mama

    翔mama

    コメントありがとうございます。
    上が一昨日検査した物で、下がさっき検査した物です。
    薄くなってますよね…

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検査薬自体が違うので、同じ検査薬でやってみることをおすすめします🥲

    • 12月14日