※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状が再発していますね。食欲不振や吐き気、倦怠感などはつわりの典型的な症状です。医師に相談してみることをおすすめします。

妊娠13週目です。やっとつわりも落ち着いて少しずつ楽しく生活出来そうやった矢先、つわり?が戻ってきてしまいました🥲💦

ずっと寝ててもダルいし
ご飯食べたら胃から出そうだし
食べなくても気持ち悪い
買い物行っても、気分転換に外出ても、育児の為動いても
何しても横なる以外は倒れそうなくらいしんどく、耳に膜が張ったみたいに聞こえなくなります😩💦
マスクするのもしんどくて、もう何するにしてもしんどいです😂

これつわりですかね?
つわりにこんな症状ありますか?

コメント

双子妊婦🐶

医学者じゃないので素人の意見ですが、妊娠中のしんどいものは全てつわりと言えるかと思います。
メジャーな症状にただただ名前がついてるだけで。

ただ、お子さんがいれば妊娠のつわりの症状というよりも、ご本人の疲れからきているということも考えられるとは思います💦

• ママリ

ママリ

疲れですか!
    それは考えになかったです😂
    横になれば何かしたいくらい元気なんですが、立つと倒れそうになります😂
    動いてない訳では無いですが、ただのダラけてる甘えかつわりかのどちらかと思ってました😂

• 12月13日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

基本的に体力があって、気力があって、さらに既に子どもがいる親って、妊娠中でも無理が効くんじゃなかろうかと思うんですよね〜。

私の辞書に「甘え」というものがなく、どんなものでもきついもんはきつい、ですけど何か?の精神なので、なによりも休むことが大事では。

子どもがいる親って「子どもがいるから」と子どもを言い訳にする人もいますが、(冷たい言い方でごめんなさい!)赤子じゃない限り、そして火を使ったり刃物を使ったり危険な事じゃない限り、子は工夫して過ごすはずですから放牧させていいんじゃないかと思うのですよねー。

あなたは命を宿している大事な体ですし、小さな娘さん達の大事なお母さんですから。
    体を労わる大切さをお子さんたちに伝える良い機会かもですね

• 12月13日