※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)
妊娠・出産

妊娠6週5日目で胎嚢が確認できず、異常妊娠の可能性があるため大きい病院を紹介されました。次回の検査で赤ちゃんが見えなければ手術が必要かもしれません。旦那に相談できず、同じ経験を持つ方の体験談を聞きたいと思っています。

妊娠6週5日目で、胎嚢が確認出来なかったです。

今、検診を終えたばかりで
待合室で辛すぎて泣きながら質問を書いています。

異常妊娠かも知れないので
大きい病院を紹介しますね。
1週間後に、そこで診てもらった時に
赤ちゃん確認出来なかったら手術かもね〜

と言われました。
正直、最近つわりも出てきて
絶対に今日、赤ちゃん確認出来るだろうな〜って
とても楽しみにしてたので、とてもショックです。

真っ先に旦那に電話したかったですが
仕事中なので、どうしても誰かに
相談して聞いていただきたくて質問します。

6週、7週で胎嚢が確認出来なかったけど
その後、赤ちゃんが見えて
無事に継続、出産出来たよって方がいたら
お話、聞かせていただきたいです。

少しでも希望を持ちたくて…。

よろしくお願いいたします。

コメント

排卵日のズレは無いのでしょうか??

• いっちゃんmama(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

いっちゃんmama(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

アプリですが、必ず生理がきたら何年も前からチェックを続けていて、ほぼズレも無くて生理周期も28日前後できていて排卵日を狙っての妊活だったので…多分大丈夫だと思います。

• 12月13日
しおり

次男の妊娠がわかったとき、推定7wくらいなはずなのに受診したら胎嚢すら見えなくて
排卵が遅れたか子宮外妊娠かな、血液検査してみようかとなって血液検査してもらったら
数値は妊娠超初期の数値だったから、排卵がズレてまだ超初期だから見えないのかもね〜と言われ、1週間後に受診したらそこでやっと小さく胎嚢が見えたって感じでした👶🏻
なので胎嚢が見えなかったときの気持ちがすごくわかります。検索魔になってしまうしそればっかり考えてしまうし…
排卵がズレた可能性はありませんか?

ママリ

私もアプリでは6週くらいと書いてあった時に受診し、胎嚢確認できず、子宮外妊娠かもしれないって言われました💦

でも実際は排卵がアプリから2週間程遅れていた様で、アプリ上は8週の時に胎嚢しっかり確認できました。その時、大きさ的に6週相当と言われました。

季節の変わり目やストレス、色んな理由で排卵が遅れる事もあるみたいですよ!

はじめてのママリ

6週5日で、1週間後に大きい病院って、、。もし本当に子宮外妊娠とかだったら、とても危険だと思います。わたしは5週6日で緊急入院、翌日手術でした。

1週間後といわれたのは、hcgが低かったからでしょうか?それならこれから見えてくる可能性大いにあると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今6週で見えずhcgの数値待ちなのですが、緊急入院の時hcgはいくつでしたか?
    私も以前に一度子宮外経験しているので2度目は悲しすぎます…。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4000くらいでした。
    1000超えていれば胎嚢は見えるはずとのことで、これは確実にどこかで育ってる、、。となり😣

不安ですよね。一度経験しているからこその不安もあると思います😢
    結果いかがでしたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

金曜夕方に採血し、急いで出してもらったらhcg2000でした😢
    22時頃に大きい病院に受診し、そのまま入院する事になりました。その時にも採血し、翌朝にも採血したのですが、お昼過ぎに結果が出ました。
    数百ずつ下がっていて流産に向かっているようで手術はしなくても良さそうとなりました。
    ただ、まだわからないのでそのまま入院し、月曜のhcgの結果がグッと下がっていれば退院し、通院する事になりそうです。

どこに着床してくれていたのかはわからないままです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😣

私は、子宮外かも?流産かも?というタイミングのときに、院長先生から「言葉はよくないけど、流産であればいいなと思う、、、。体に負担もないから、、、。」というような話を受けました。
    そんなこと、いいことなわけないのに、そうだなぁと思ってしまった自分もいて😢

子宮外の後に稽留流産も経験して、どちらもとても辛かったのですが😢

心が辛いのはもちろんなので、どうか体は少しでも負担のありませんように😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😢
    今朝の採血の結果、安心出来るほど下がった訳ではないけれど入院するほどの危険性は無さそうという事で退院になりました。
    本当に良くは無いのですが、あの状況から考えれる結果の中では良い方だったのかもしれません😢

• 7月24日