※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

摂食障害を克服し、糖質摂取を改善したい方が食事内容について相談しています。適切な食事量やバランスについてアドバイスを求めています。

一人目の妊娠前に結構重症な摂食障害を患っていました
誰にも行ったことありませんが利尿剤を海外から個人輸入して致死量ぐらい飲んでいたり下剤も1日100錠とかでした
健康に妊娠したくて1年頑張って辞めて無事健康に産めました

その後落ち着いていますが炭水化物が怖くてなかなか食べられません
炭水化物全く食べていなかったのですが糖質をあまりにとらなさすぎて糖負荷に引っかかってしまい改善したいと思いました
体重は気にしていないです
1日の食事内容を下に書くのでアドバイス欲しいです
昨日は頑張って炭水化物を食べたのですが…昨日の食事書きます
朝 サラダ、カフェラテ
昼 サラダ納豆
  バナナオート麦大匙1とヨーグルト
夜 サラダ納豆
  もやしのナムル
  林檎
  うどん50グラムぐらい

後何をどのぐらい食べたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

お肉やお魚などのタンパク質が足りないかなと思います。
産婦人科で栄養指導とかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    書き忘れましたが昨日夜にだし巻き卵も食べました!
    タンパク質には入らないですかね?💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養指導は受けたことなかったです💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    卵は完全栄養と呼ばれるくらいなので、良いと思います🙆‍♀️
    私の通ってた産院では栄養指導は希望者のみだったので受けてないのですが、今のママリさんの体重とか妊娠経過とかここでは分からないので専門の人に相談するのが安心かなと思いました🥰健診の時に相談してみてはどうですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵は栄養あるんですね!良かったです💦
    栄養指導は全然知らなかったので今度聞いてみます!!
    ちなみに27週から気をつけてももう遅いでしょうか…

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    これからもぐんと赤ちゃん成長する時期なので、全然間に合うと思います☺️
    貧血の指摘とかはないですか?
    私は2人目は貧血に悩まされて、鉄分入っている食品など摂るように言われましたが、結局産後まで鉄剤飲んでました😭

    • 12月13日